恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 84-2】「特定の彼氏作らないで遊んでると思われてるんだよ」の意味

さて、今日は相談者のお母さんの一言について考えてみましょう。

タイトルの発言ですが、恋愛モンスター的には大変すばらしい状況です。

しかし、お母さんはネガティブな意味を込めて話しています。

 

とはいえ、誰に対いてどうネガティブなのか、実は結構意味不明です。

そこでキーとなるのは、このエピソードでした。

特に女子同士は、
彼氏いるの〜?と聞かれて、いないよ〜と答えると、
えっ?なんで?作らないの?と言われ、怪訝そうな顔をされたりします。


この会話の裏には、あなたは彼氏が一人くらいはできそうなルックスをしている。なのにいないのはおかしいという意味が込められていますよね。

 

つまり、言い寄ってくる男はいるはずで、その中から彼氏を作れば良いのに作っていないのは不思議、もしくは、変と考えているわけです。

 

その変が最初のお母さんのコメントにつながるわけです。


しかし、このベースに流れる考えは、付き合っていればそのうち結婚する。
男の子と付き合うことで結婚できる確率が上がっていくという幻想です。

現実には、結婚できる確率は20%程度です。8割は結婚しないわけです。

 

結婚を念頭に置いているのであれば、かなり効率の悪い方法なんですよね。
脈絡もなく、恋愛感情だけで彼氏を作っていくことは。

 

結婚しない彼氏にセフレ以外の意味を求めれば、れんモスにするのが最適解なわけです。


さて、お母さんのコメントにはもう一つ意味が込められています。

 

遊んでると思われてるんだよ

 

の部分です。ベースが恋愛テンプレ脳とすると、この意味は複数の男性とセックス込みの付き合いを同時進行的にしているという解釈ですよね。

 

なので、ここでは「デートはすることあるけど、エッチはしたことなーい」
とか言っておけば良いです。

 

すると、恋愛テンプレ脳的に、おまえは子供、私は大人と相手の女の子は考えますが、これは男性にとっては全然違う意味合いになります。

 

仮にその話が噂となって、男に流れたとしても、それはおまえは子供という解釈ではなく、結婚したら、格下の男に絶対ならない保証付きの女としてラベリングされます。

 

もちろん、上手くだませば、セックスできるとあの手この手で迫ってくる男もいるでしょうが、その日は約束があるから、この日なら良いよとデートの誘いをスライドさせることで、相手を競争下に置かれている状態にすればいいだけです。