恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【男性向け】【Q&A 187-1】 結婚しなくても相手を手に入れることはできる

最近は記事の数が多すぎて、迷路に入っていたり、基本概念が伝わっていなかったりすることもありますが、とはいえ、ちょっとずつ変化はしてきているので、過去の観念を更新しながらも新しいことを見つけていきたいところです。

 

タイトルは若干語弊があるのですが、男性側の願望に合わせて書いています。

 

まずは質問から。

 

n子 Lv5 (+6)

最近テンプレ思考に偏りつつある自分を認識する出来事があったので…解釈は人それぞれだと思うんですが、このグループの方々の意見を聞けたらな、と参考事例を題材にとってみました。

 

テンプレからはじまった関係だったらテンプレのままでもよかったかなと思うんですが、私はれんモススタンスからはじまり、互いに50時間超えて&1年後or2年後の誕生日に結婚目指す⇨フルコミットしすぎた⇨いまテンプレ脳のれんモスAに、私がテンプレ脳化からの脱却を(やりたいなられんモス ちゃんとやって決めなと)望まれている身なので、恋愛感情にとらわれすぎて途方にくれてたところでした。そのれんモスAにはブログの存在を明かしているので、お互いれんもすWWを目指そうと認識しているんですが…

 

彼はまだ結婚できるステータスにないのに結婚を頑張る姿勢で、色々急ぎすぎてしまって失敗したな、という心境の渦中でした。

 

話し合って彼は私が再びれんモス活動をちゃんとする期間、同じようにチャーハン(ちゃんとまわりみて判断)するために一緒にいる時間を少し減らすことにしました。

(この後、続きますが、とりあえずここまでで)
-------------------------------------

そうだったんですね!
ブログを明かして理解されるなんていいなぁ、私の周りにはそんな人いないw
一応、その方とは付き合ったことはないということでいいんでしょうか?
-------------------------------------

付き合ってないです!でも私がコミットしすぎて、距離をとりたくなる気持ちになってしまっていること、他のれんモスが以前私に告ってれんモス理由に振ったとき、
速攻で距離を取られて悲しかったと最初の頃に話したりもしていたので自分はそうはならないようにといつも一緒にいてくれたこともいってくれてました。


非モテコミットループ&処女性が落ちてきているんだなと思ったんですが、そういうときどんな風にみなさん対処してますか?

-------------------------------------

n子 さんも彼も、優しい人なんですね。
楽しいことを探しましょ。
れんモスまでいかなくても
知り合い増やすだけでも
非モテコミットは緩和される気がします
-------------------------------------

ありがとうございます。
楽しいこと!
新しい視点をもらえたので、ちょっと気が楽になりました。そうですね、やりたいことチャレンジしたり知り合い増やしたり…とにかく動こうと思います。

 

そうですね…付き合わなくても大事に思えるようになりたいからこのスタンスを取ってたはずなのに、自分で自分の首を絞めるのを早くやめたいというか、真の恋愛モンスター極めて本来のただ楽しいと思える人生にしていきたいと思います!

 

-------------------------------------

恋愛モンスターを極めるのが先ではなくて、楽しむのが先です。
自分がどういう時楽しくて、どういう時楽しくないのか、気づくのも大事ですよ。
楽しい状態を自ら選択していくのです。

-------------------------------------

まさしく、真理ですよね…

自分だけが楽しくて相手が実はとても苦しいって話を聞いたとき、何を選びたいのか一気にわからなくなってしまいました。

自分を冷静に見つめなおして楽しいことが何なのか、他の楽しいことにも目を向ける時間が降りてきたと思って、まず自分を自分で楽しませてやれる気楽なマインドで過ごしてみようと思います。


このままでいいのかとか、どうしたらいいのかとか、考えてしまう時が出てしまいますね。
-------------------------------------


このぐるちゃでのやりとりは内容が濃すぎるのでちょっと分けて取り扱っていきましょう。

 


20代前半とか若い頃。結婚できそうでまだできない。でも、結婚はしたいような時期に好きになった人=付き合いたい人=結婚したい人になっていることがあります。

 

幸い、結婚を意識しているなら、セックスしたいは好きになった人に成分が少し入っている程度で、どうせ結婚したらできるわけだから、

 

 

セックスはできるが結婚はできないと、

結婚するまでセックスはできないが結婚はできる

の二択なら後者を選びます。

 

ただ元の考えが恋愛テンプレ脳ですから、結婚することがゴールに設定されていて、結婚できないが失敗という考え方になってしまうんですね。

 

さらに他の男に取られたら、自分の方が格下、負け犬というイメージまで浮かんでいるわけです。

 

だから、結婚できなくとも、セックスだけはやりたいという面もあるわけだし、それがヤリモクの源泉でもあります。


では、どう考えるのかをクラブで書いておきます。

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com