恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 457-1】彼氏チェックする意味は何でしょうか?

彼氏チェックする意味は何でしょうか?

 

同性(女性)から彼氏チェック、彼氏いない歴チェックされたらどう答えたら良いですか? 私は結婚に向かないので「結婚するまでしない」とは答えられません。 結婚に向かない理由は発達障害で収入と家事能力が低いためです。 彼氏はいた事がありません。その話をすると説教されます。 | マシュマロ

同性(女性)から彼氏チェック、彼氏いない歴チェックされたらどう答えたら良いですか?
私は結婚に向かないので「結婚するまでしない」とは答えられません。
結婚に向かない理由は発達障害で収入と家事能力が低いためです。
彼氏はいた事がありません。その話をすると説教されます。

 

恋愛モンスター的に彼氏チェックはしません。最も価値がない人間関係を聞いても時間の無駄だし、何の生産性もないからです。

その生産性のない話をしたいと相手は言って来ているわけです。


生産性がある話になるとしたら、より理想的な彼氏のあり方です。

でも、多分、そんな話をされたら、最初は興味本位で聞いてくるでしょうが、がっつりマウント取られることになるので、少しでも悪いところはないか探してくるはずです。つまり、生産的な話をしようとはしていないわけです。


強いて言えば、自分よりより良い関係の彼氏の話を聞いて、今後に活かしたいくらいでしょうが、逆にいうと、現状に満足できていないということです。そりゃ、市場価値が落ちて、より悪い男とつるんでいるわけですからそうなります。

本当に誰もが羨む彼氏だったら、絶対にその話はしようとしないはずです。相手をディスることになるし、トラブルの元にしかならないからです。

 

じゃあ、なんで彼氏話を振ってくるかというと、自分が正しいのか、間違っているのか不安だからです。


最終的に説教してディスってくるのは、私に彼氏がいて勝ってるからじゃなくて、私が間違っているかもという不安が頂点に達しているからです。ここでディスって私の立場を上げておかないとヤバいという深層感情が生まれているからです。

 

では、どう答えるかです。それについてクラブで説明していきます。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入