恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 464-1】他人からの陰口をどう考えるか

 

他人からの陰口をどう考えるか

 

会社で複数人でご飯会があった時に、他の男性(女性もいたが聞き専が多い)とめっちゃ仲良く話して、場を盛り上げました。


で、そのご飯会で仲良くなった人もいてよかったんだけど、、


数人、日頃から私のことあんま気に入ってないなぁと感じた人は(見事に)それ以来「あいつはキャバ嬢みたいだ」とひそひそ私をディスるようになったのです。

(ご飯の席で眉毛くらいしか書いてない黒髪なのにキャバ嬢だとw)


キャバ嬢に対して、私は悪いイメージあまりないけど、あの人たちは明らか悪い言い方で言ってましたので、、


ひそひそ組に仲良くしていた人もいて、ショックです。ひそひそどころかなんか自分聞こえちゃう音量かもw


もうそれ以来ご飯会に私が行くとなると、

ひそひそ組の女性の人がご飯会に参加している大人しい年下男子にわざと「大丈夫?ひいてる?大丈夫?」って私に聞こえるように言ったり。。


こう言う状況にどう思うべきでしょうか?

 

自分のディスりや陰口を聞いてしまうと、自分のどこか悪いのかなと感じるかもしれませんが、よく考えてください。


誰も身障者のことをディスったりしませんよね?

逆に特権階級の政治家のことはなんぼでもディスりますよね?


人はダメな人のことをディスったりしないんですよ。

うまくやっている人のことをディスるわけです。

 

ディスることが目的であり、狙いであり、欲なわけです。

自分より下であるという表現を求めて、言葉を求めて言葉にします。


例えば、今回だったら、テレビ番組のMCみたいに場を回せてたよねと褒めることもできるわけです。でも、それをしない。


なぜか。それはそれだけ意識しているからです。

質問者さんの存在が邪魔である。質問者さんに目立たれたり、存在意義を発揮されると、自分の立場や居場所が小さくなる、弱くなる、価値がなくなると恐れているわけです。


では、どう考え、どうするかです。


そこをクラブで説明していきます。

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入