恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 464-2】この人に嫌われてるなぁと思う人への接し方よくわからないのです

この人に嫌われてるなぁと思う人への接し方よくわからないのです

職場でAさんに仲良くしょうと思ってコミュニケーションを自分からとってました。馴れ馴れしくはしてなくて、ただAさんは私から見たらすごく学べる存在で、色々話したいし、自分の考えを言って意見を聞きたいので頑張って壁を感じずに機会があれば話かけてました。


で多分自分は年齢的に若くないし、でも異性には困るような雰囲気はない(自分で言うのもなんかすみません)から

でも、なんかAさんは私がAに気があるから近づいてると誤解されてる反応があったのです。。。


でここまでは誤解されてる気がしてるだけだし、まぁ私はそういうつもりないので、大丈夫だと思っていたのですが。。


問題は初めて複数人でご飯会があった時に、Aさんと別のテーブルに座って、他の男性(女性もいたが聞き専が多い)とめっちゃ仲良く話して、場を盛り上げました。

でそのご飯会で仲良くなった人もいてよかったのですが、、


後日、日頃から私のことあんま気に入ってないなぁと感じた人、数人が(見事に)それ以来「あいつはキャバ嬢みたいだ」とひそひそ私をディスるようになったのです。

(ご飯の席で眉毛くらいしか書いてない黒髪なのにキャバ嬢だとw)


キャバ嬢に対して、私は悪いイメージあまりないけど、あの人たちは明らか悪い言い方で言っていました、、


その中ににAさんもいて、ショックでした。ひそひそどころかなんか自分聞こえちゃう音量かもw


もうそれ以来ご飯会に私が行くとなるとひそひそ組に言われたり、

女性の人がご飯会に参加している大人しい年下男子にわざと「大丈夫?ひいてる?大丈夫?」って私に聞こえるように言ったり。。

 


こう言う状況にどう思うべきでしょうか?


また別の飲み会のことですが、(その時Aさんは参加しなかったです。)


ある参加した年上未婚女性に会の後に、参加した年下男性のことを心配してる的な発言を私がいる前でされました。


その会多分私が盛り上げたようなもので、多分だけど私のことを言ってるなぁって感じ。。


ちなみにその年下男性とは普通に仲良く話せる感じで、その子日本語母語じゃないので、英語で喋ったりもしたこともあります(私英語そこまで話せないけど)


よく思われたい人に嫌なことを言われるとダメージ喰らって、次どう接すればいいのかわからなくなります。


この人に嫌われてるなぁと思う人への接し方よくわからないのですが、どうしたらいいでしょうか?

 

まず、嫌われてはいないですよね。嫌うって、めっちゃエネルギーを使うわけです。

また、嫌う場合って、エコ贔屓、パワハラ、セクハラ、アカハラ、ヒステリー、叱責、情緒不安定、卑猥、臭いなど明らかにネガティブな理由があります。


逆に好かれる必要もないわけです。

大切なのは、話しやすいと思われるかどうかです。

話しててワクワクするものがあるかです。それは知識のこともあるし、リアクションそのもののこともあります。


その意味で冒頭の話を聞きたいのはわかるけど、私が何を与えるかです。

これ、何を与えたらいいかはケースバイケースなんですよ。

その意味で難しいわけですが、一つだけ見分けるポイントがあります。


それについてクラブで説明していきます。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入