恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

恋愛と結婚は同じでないことを一発で理解しよう

恋愛と結婚は同じでないことを一発で理解しよう

もし、恋愛と結婚が同じなら、付き合ってくださいなんて言葉は絶対に出てきません。


結婚すればいいだけだから。


学生同士で子供ができたら、経済的にも時間的にも育てられない?


じゃあ、学生の間はつくらなければいいだけ。

結婚できない理由にはならない。

家賃も安くなるし、生活費も安くなる。


じゃあ、なぜ、結婚しないのか?


結婚するべき相手か見極めがつかないから?

見極めがついてないなら、将来、絶交になるのに付き合う必要はもっとない。


付き合ってみないとわからないことがある??


付き合わないからわかることだっていっぱいある。

付き合わないから話せる秘密の方がもっと多い。

付き合うことで話せないことが山のように出てくるよね。


さらにいうと、結婚してみないとわからないことの方がはるかに多い。

付き合うことは、わからないことを増やしているだけなのよ。

同棲も同じ。


付き合ってみないとわからないことがあるという表現は、付き合ってみると、嫌なことが判明するはずという意味で、付き合って良かったことが判明するという意味ではないよね?

それにそんな良かったことは別に付き合わなくてもいくらでも体験できるよね?

もし、それがセックスの良さだというなら、結婚しない相手とやることは女にとってデメリットしかなくない?

結婚すれば、できるんだから、いうべきことは結婚したらわかる良さもあるってことで、それは嫌なことも含めてもっともっとたくさんある。


でも、その基盤になるのは、信頼関係であって、付き合うことじゃない。

結婚するには、付き合うことじゃなくて、信頼関係を築くことの方がはるかに大事。


だから、付き合ってくださいという言葉なんて絶対に出てこないわけです。