恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 468-1】1人の人と誠実に付き合うからこそ相手も誠実でいてくれるんだ理論の矛盾

1人の人と誠実に付き合うからこそ相手も誠実でいてくれるんだ理論の矛盾

恵子 Lv4

 

同性からの批判にどう突っ込めばスマートか教えていただきたいです。


職場の友人2人(1人は同年代女性で既婚者、もう1人は60代女性で配偶者とは死別、2人ともテンプレ脳)と食事に行きました。


自分が婚約解消した後に、れんモス活動をしていることを話したら、


「1人の人と一途に付き合うべきだ」


「1人の人と誠実に付き合うからこそ相手も誠実でいてくれるんだ」


「そんなやり方では不誠実な相手としか一緒になれない」


と非難めいた感じで諭されました。


2人とは数ヶ月に1回くらい一緒に遊ぶ仲で、こんな感じで攻撃(?)が続くのは辛いので、穏便かつ効果的な反論の仕方が知りたいです。


ツッコミどころ多すぎてどこから突っ込んでいいかわかりません。

 

この場合、どこから突っ込んでも構いませんが、どこからでも展開できるように理詰めしておいた方がいいでしょう。

なので、全部論破する形で挙げていきます。

 

不誠実な相手がどんな相手と付き合うか知ってますか?

1人の人と一途に付き合おうって人ですよ。

そういう人は浮気疑惑が出ると、束縛しようとして、メンヘラやヒステリーを発動しますよね?

当然、男はそれが嫌になります。で、それを理由に女を捨てるんですよ。

不誠実な相手でも、長く付き合えるのは落とせない女だったり、落とす気も起こらない女ですよ。私はそういうポジション狙ってるので、不誠実な相手と一緒になることはないですよ。

 

誠実な相手って、どんな相手ですか?

自分と合うかどうか、将来、一緒にいられる条件かどうかもまだはっきりしないうちに付き合う相手って、誠実なんですか?


本当に誠実な相手って、相手の幸せを願って、相手が誰と結婚しようとも一生大事にする人だと思うんですよ。

結婚するかどうかもわからないうちに付き合うような人は誠実とは言えなくないですか?

 

ちなみに結婚前提で付き合ってくださいはもっと不誠実ですよ。だって、自分がどんな人間か、2人の相性もわからないうちから、束縛しようとしているわけですから。

 

 

付き合った相手と結婚する人って、2種類いると思うんですよ。

 

で、場合分けの展開に持っていきます。

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入