恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 130-1】同じ組織の違う男性に誘われたときの対処法と考え方

新人ナースLv5


こんばんは
また相談です…(T-T)
この前、登場した5年目外科の先生からの誘いはとにかく俺を癒してほしいとのことで、同じ職場だし、こういうタイプをスムーズにれんモスに持っていける自信がなかったので、ガチガード娘のようにその後の誘いを全部お断りしてしまいました(°▽°)


その後、別の科の3年目の医師からお誘いを受けるようになり2度ご飯に行きました。


とても素敵な方で、いい人だなあと感じていますが、前回のご飯のときに、その5年目の先生のことを前からとても慕っていることを知り、その場で正直にその方からご飯の誘いがあったことを伝えました。でも何もなかった、きっと私で遊ぼうと思ったんですよ〜だからお断りしましたとも伝えました。すると、先輩はそんなに軽い人じゃないよーまずいなー2人でご飯きちゃった…とぼそぼそといっていました。


そのご飯以来あまり連絡を取っていないです 素敵な方なので3年目の医師の方とはれんモスになりたいと思うのですが、私から何か行動しても良いのでしょうか?
5年目の方に対しても3年目の方に対しても、まだ自分から連絡したりご飯に誘ったことはないです…(´・ω・`)

--------------------------------------------------

新人ナースさんは23歳で卒業して1,2年なので仕事でも恋愛でも一番大事な時期です。

仕事は最初の2年で全部決まってしまうので、そこでのがんばりが残りの40年のスタイルを決めるといっても良いくらいです。

 

結婚に関しては、看護師が一番早くに結婚して職場から離脱するのはこの2年間です。

 

処女性が高くて、処女(大学の看護科で医学科の誰かと付き合っていないという状態)と思われている状態で、可愛いくて、大学で働いていれば、今回のような誘いが頻繁にあります。

問題は、それが遊び目的なのか、結婚も念頭に置いているかです。


非処女アピール(彼氏がいる、元彼がいるといった話)している可愛い子はセックス目的で誘われることが多いので彼氏とかいたことないという顔をしていくのが大事です。

 

というのは、病院は狭い社会なので、たとえ彼氏トークを女の子にしかしていなくても、蹴落とすために男性医師にその情報が簡単にリークされてしまうからです。


さて、同じ職場ではないですが、恐らくの先輩後輩といった関係かもしれませんが、同じ組織の違う男性に誘われたときの対処法です。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com