スマートフォン解析

【Club】【Q&A 152-1】「重くてごめん」ほど軽い言葉はない

しおぴー Lv10(+3)さんがれんモス候補から貰ったラインです。

 

ありがとう~(^人^)  しおぴーちゃんのライン読んだ瞬間嬉しくて嬉しくて飛び跳ねそうだったよ!
今、自分は世界で一番幸せな男だな(^ ^)! まぁ、しおぴーちゃんは社交辞令なんだろうけど、嬉しいよ!
ニューヨーク満喫してきます!海外にいる間は連絡取れないけど、しおぴーちゃんのこと本当に大好きです!
ちょっと重くてごめんm(_ _)m 今日も仕事頑張ってください。応援しています!

------------------------------------------------

上記のようなコメントは非モテコミットの典型例なので、恋愛的にはほぼ上手く行くことはありません。

仮にこれで付き合ったとして、セックスしてしまうと、男子と女子の立場が入れ替わって、このような下手には出なくなるんですよね。


さて、ここでは「重くてごめん」を取りあげます。

これは男子、たまに女子から出てくる言葉ですが、分の悪い告白に付随して出てくることがあります。

 

しかし、よくよく考えてみると、重くてごめんということは、重いのはよくない、軽い方がよいという意味でもあります。

「しおぴーちゃん、可愛いね、セックスさせて~」っていうくらいがいいっていうスタンスなんですよ。実は。

ただそれだと乗ってくれなそうだから、非モテコミット発言につながっているわけです。

 

上記の彼ですが、一緒に食事に行って、付き合うことは出来ない、でも、こんな風にごはんだけならいいよと答えると、こちらのお酒が半分以上残っているのに、帰りましょうかといって、それっきり連絡がなかったそうです。

 

相手が重くて迷惑と感じるほど、好きだと言っておきながら、セックス出来なさそうだったら、あっさりと撤退する軽さ。

これは、女性の浮気がばれにくいのに対応する男の嘘なんですよね。


一般的に男性の浮気はばれやすいけれど、女性の浮気はばれにくいですよね。男性の浮気の場合はある意味、モテていることなのでばれるリスクはそこまでないわけです。ところが、女性の浮気はその時点で切られるリスクがかなり高い。そのため、女性はその点に細心の注意を払っているわけです。

一方、男性の方はとにかくセックスがしたいわけです。それが目的なので、そのためなら、どんな嘘でも平気でつけるわけです。
セックスする前のセックスするための男の言葉はほぼ嘘と思っていてもいいくらいです。


クラブではこの「重すぎてごめん」にどう対処するかを書いていきたいと思います。

つづきはクラブで

 

molove.hatenablog.com