恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 204-1】子供の能力を上げるための基本的な考え方

molove.hatenablog.com


本日の記事、ちょうど私が疑問に思っていたことでした。結婚生活をゲームにすると、途端になんか面白く感じるのは不思議ですね。
子供の教育にゲーム性を取り入れるとやる気が出るのと似ているような。。(お手伝い頑張ったらご褒美あるよ、みたいな)
しんどい、大変なことこそ、ゲーム性を取り入れて楽しむべきなのかな?

 

-----------------------------------

自分が子供の頃、テストで100点取ったら500円みたいなのをやろうかと提案されたことがあったのですが、勉強は子供の仕事なのでそれでは要らないと断って、代わりに団地の階段や外の路肩の葉っぱなどを掃き掃除したら100円とかで小遣いをもらっていました。

 

金のために定期的にそれをやっていたわけですが、他人から見たら、「えらいねぇ」って見えるよね。

 

といっても、あぶく銭なので、ろくな使い方はしていませんでしたが笑


さて、クラブではタイトルの件について出来るだけ短く書きます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com