恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 14-1】セックスを拒み続けることで、振られるのか?

K子さんLv5の質問です。

体を許すのは結婚後というのは、入籍後と同義でしょうか?

相談の背景としては、以下です。
26歳女性Level.5です。
結婚を前提に付き合って2年になる彼氏(28歳)がいます。付き合い当初に、結婚相手以外とは性行為はしたくない考えだと伝え、受け入れてもらいました。彼は、数人と経験があるようです。
これまでは遠距離だったんですが、この度近距離になり、会う頻度が増えました。たまに、「婚約の段階で性行為はダメか?」と恐る恐る聞かれることがあるのですが、婚約破棄の可能性もある中で、妊娠や病気が怖いので、やんわりと断っています。
ブログを読む前に彼と出会っていれば恋モスでいられたかもしれませんが、恋人になってしまったが故に、性行為を拒み続けることで、振られてしまうこともあるかなと、変な不安が出ることがあります。
この時点で、良好な関係とは言えないのでしょうか…
これまで、あまり恋愛経験がなく迷走しかけているので、お手すきの際にアドバイスをいただけると嬉しいです。m(__)m

すぐに結婚に進まない理由としては、
出会は学生時代ですが、付き合い当初から遠距離だったため、結婚するまでに近距離で生活のペースを確認する段階を経たいという彼の希望があるためです。
私が地元に転職したのが最近なので、今の期間はなんだか見定められているような気がします…。現在は、彼は一人暮らし、私は実家で過ごしています。

互いに社会人4年目なので、仕事面では安定してきています。

 

愛情がピークの時点で、セックスを拒み続けることで、振られてしまうことはありえません。

 

molove.hatenablog.com

 


それで振られるようなら、最初から愛していないということになる、ただの結婚詐欺師です。でも、状況的に詐欺師の可能性はないので、そこは心配するところじゃないですよ。


あと入籍=結婚でいいかと思います。別れるには離婚しないといけませんからね。