恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 256-1】医学部女子の告ってこないれんモスとの行方について

さきLv10
相談があります。

私は地元から離れた医学部に通っている4年生なんですが、研修先を地元にするか今通っている大学の所在している県内にするか迷っています。


それは一番仲の良い同じ医学部に通うれんモスが、大学のある県内の出身で地域枠の関係からそこで就職することが決まっているからです。


彼とはこれからも会いたいし県内に残って彼と結婚したいです。


それに土地柄として気に入ってはいるんですが、残ったからと言って結婚できる保証はないですし彼と結婚することにならなかったら県内に残る意味はないかなと思ってしまいます。


ですが、地元に帰って離れてしまったらやっぱり結婚からは遠ざかりますよね?

彼とはお互いに一番仲の良い友達で、毎日LINEしていてよくデートもしています。
そうならないように頑張ってはいますが、非モテコミットは多少してしまっていると思います。いわゆる両思いなのかもしれません。


ですが彼とはれんモスの話はしたことがなくて、たとえ彼が付き合いたいと思っていたとしても私は付き合う気はないってことは知らないと思います。
けど告白してきたりとかはしないです。


彼の元カノは彼女の方から告白して彼がOKしたらしく、彼本人も「自分からそういうことはしない」と私の前で何回か明言しています笑


世間一般で見たらしょうもない男な気がするんですが、こんな人でも本気で結婚したい人がいたらプロポーズってするんでしょうか?
-------------------------

確かに卒業した後も確定的に会えるというのは、同じ県をベースに働くというのは理想ではあります。

 

一番理想的なのは、集まる面子の人数が8-9人で、声をかければ、最低3-4人は集まるくらいの規模が店選び的にも楽になります。

 

多くても大人8人程度にしておかないと同時には会話ができないからです。

 

その意味では、自分たちが結婚しているかしていないかは割とどうでもいいことだったりしますが、そっちはクラブに書いていきます。

 

仮に同じ県で働いていたとしても、医局が同じでも違っても、人事は人事なので、配属された先の忙しさでほとんど会えないとかはままあるし、県外や海外への派遣などもあります。

すると、同じ科、同じ医局に入るかどうかも検討事項になったりするんですよね。

 

恋愛テンプレ脳だと、5年か6年で別れた後に、未練から同じ科に入って、そのあとの扱いに医局が困るというパターンもあったりしますが。

 

さて、今回のケースについてクラブで考えてみましょう。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

note.com