恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【グルメ】アマムダコタン東京進出!

最近、ちょいちょい寄っているパン屋がとうとう東京に進出しました。

パン屋としては一号店が六本松にあり、それがアマムダコタンです。二号店が博多駅のすぐ近くにできていて、それがダコメッカです。

どちらも常に10組くらい並んでいるお店です。

 

アマムダコタンは店が狭いので、やや食事パン寄りでパンの種類も20種あるかないかくらいの印象です。今はコロナで一度に7人しか入れません。

二つ横に普通の店くらいのスペースを借りていて、そこがイートインスペースになっています。

 

ダコメッカはアラサーくらいの若い男女が20人くらい働いている活気のある店で、パンも40種類くらいありそうな印象ですが、ほとんどが菓子パンです。入口付近にサンドイッチ系のパンと、中ほどに明太フランスパンがある程度です。

値段もそこそこして、ひとり2500円から3000円くらいはみんな買っていますね。

ここは夜11時までやっていて、夜遅くになると半額セールをしてくれるので、何でも良くて、時間の都合がつくならそれでも良いかもしれません。

イートインの飲み物も700円くらいするので、ランチにしても結構な金額になりますが、その分、美味しいので仕方なしというところですね。

 

で、この店が東京にできたようです。

2時間並んだという記事もありましたが、待っている間に話をしていればいいので、東京の人は一度行ってみてください。

あるかどうか、わかりませんが、自家製ソーセージのサンドイッチとチョコのマリトッツォが特に好きですが、どれもこれも美味しいです。

 

紹介記事があったので載せておきます。

www.gourmetrip.net