恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

初詣で神様にお願いするべきこと

f:id:MOLOVE:20220102221849j:plain

 

神社って、初詣のときくらいしかいかないのが一般的でしょう。

浅草とか、神社なのか、お寺なのかよくわかりませんでしたが、中をウロウロ見てみたら両方の看板があるようでした笑

 

二礼二拍手一礼をすることが多いとは思いますが、二拍手のあとに何を心の中で考えるかです。

 

自分は大学生の時に母から言われてずっとやっているのは、神様の健康を祈ることです。

これだけの数のお願いを聞いている神様の立場になれば、うんざりすると思うわけです。

因果応報のようなものはあることがありますが、結局、自分は自分なのです。

自分のことは自分にしかわからない。

 

じゃあ、自分の世界の見方を変えるしか方法はないわけです。

神様だろうが、他人だろうが、何かをしてもらうとか運を掴むとか、努力の成果を得るとか、外部に振り回されるのでなく、自分の見方で世界をみる。

 

それがいちばん大事なことです。

 

 

ちょうどこの間行ったUVERworldの「EN」の1分20秒あたりからの歌詞がまさにそんな感じでした。

www.youtube.com