恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 394-1】人生において選択肢が多いことが豊かさだと思いますか?

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1074360489/56103f88.jpg

peing.net

 

人生において選択肢が多いことが豊かさだと思いますか?

 

 

選択肢が多いというのは何かということになります。

 

知り合いにこういう人がいました。

書道の腕が良かったのもあり、処女性が高かったので、受けた大手証券会社3つとも受かったとか、

まじめでこつこつ確実に仕事ができるけど、笑顔も絶えないお嬢様で製薬会社トップ3全部内定とかです。

 

受ければ、他の会社も受かったでしょうから、選択肢が多いといえば、多いです。

 

では、それが豊かさにつながったかというと、証券会社は営業のストレスで3年で辞めることになりました。製薬会社では、本当は留学したかったけど、片道切符であることと、コロナで行くことが出来ていません。

 

選択肢は上も下もあるし、上と言える上記のような状況でも豊かさにつながっているかは疑問です。

 

そもそも豊かさとはなんでしょうか?

 

それをクラブで考えてみましょう。

 

続きはクラブで

 

 

molove.hatenablog.com