恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】別れた彼氏の「彼氏出来た?」の意味合い

別れた彼氏といっても2種類います。

もとより結婚する気のなかった彼氏と、結婚するつもりだった彼氏です。

 

結婚する気がなかった彼氏の場合、ちょっかい出せる女の子が身の回りにいなくなって、セフレ的にもう一回召喚できないかなという意味合いです。

 

この場合、別にセックスには応じる気はないと思いながら、返信したり、会ったりすることは可能ですし、向こうも無理はしないわけです。

過去にケンカもしているので、どれくらい踏み込んだからどんな反撃が来るかわかっているので、セックスに応じるつもりはないという態度を取れば、すぐに引き下がってくれます。

 

これが他の新規物件の男よりも楽は楽なんですよ。

よりを戻すつもりは100%ないけど、いちいち説明する必要がないという意味で楽だと思ってその男と絡んでいると、実は新しい男性、自分と結婚する気になってくれる男性を遠ざけることになるわけです。

 

というのは、自分は友達感覚なわけです。しかし、実際は元カレなので、これから自分と付き合ったり、結婚したいと考えている男にとっては、自分がその男より格下であることが確定してしまう対象なわけです。

 

自分がどんなに新しい男の方が、素敵でいい男と評価していても、新しい男性からすると、形の上ではお下がり物件を引き取ったということになるので、その微かな匂いを感じ取ると心の奥底で「この女はない」と思われてしまうわけです。

 

それでも、れんモスS的に盛り上がる男は出てくることもあります。でも、まさにれんモスSであり、男にとってもセックスできればあとはどうでもいいという割り切りがあるので、逆に何でもうまくいくわけです。セックスするまでは。男にとってはそこがゴールであり、終わりだからです。

 

その意味で、「新しい彼氏できた?」と聞いてくる元カレは自分を二度地獄に落としにかかっていると認識した方がよいです。愛着があるからとほいほい返事してはダメということです。

 

 

さて、もう一つのパターンは、元カレに結婚する気があった場合です。場合によっては、婚約してたり、結婚を前提に同棲までしていたという場合もあります。それが、いろいろこじれて別れてしまったという場合です。

 

この場合、どう判断し、反応したらいいかをクラブで考えてみます。

 

続きはクラブで

 

 

molove.hatenablog.com