恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 92-1】結婚につながる出会いをどうやって作っていくか、ちゃんと論理的に考えてみよう

ぐるちゃでの質問です。

 

アキLv,1です。

質問です。
日常でとにかくまず男と喋る機会もない人はまずどこへ遊びに行くのがいいのでしょうか。遊びに行くといっても行って帰ってくるんじゃなくて、顔見知りを作るような遊び方ってどうすればいいのでしょうか。

婚活パーティーのギラついた感はなんか違うような気もしますし、五十代以上の既婚者ばっかりのテニスサークルで延々テニスの練習してるのもなんか焦ってしまって。

周りの女子からも、コンパとか来なくても平気そうとコンパにも呼んでもらえなく、同世代の既婚のメンズにお願いしてもそういのは自分でコミュニティ作らないとといつも既婚のメンズグループでの飲み会で終わってしまって、困っています。

--------------------------------

イベントの手伝いはどうですか?
人手は多いに越したことはないのでウィンウィンかと思います。

イベントやってる側ならば、ただの遊びグループより志はあるでしょうし、こちらが協力者になるのでちゃんとあつかってくれます。
手伝いなので仕事を教えてもらったり、何か手伝いますかー?と言ってコミュニケーションをとるのも簡単です。
ある程度の規模だと人も沢山いるので処女性を上げる練習になります。
毎年あるイベントならずっと続けられるし、絆も深まりますよね。
ストーリーは作りやすいです。

デメリットはプライベートまで関わるようでなければ次会うのが来年になってしまいます(笑)
でも私もイベントの手伝いに来た子とれんモスのような関係になってますよ。


ちなみに婚活やコンパはおすすめしません。
みな初めから値踏みで来ますので。

 

--------------------------------

ありがとうございます。
イベントの手伝いですか!
イベントってネットのサークルみて一回参加して今度は何か手伝いますとか言ってお手伝いさせてもらえればいいのでしょうか。

ヨガのイベントとかしか思いつかないんですが、私の発想にあるイベントが女ばっかりでこう、同世代男子がいるイベントをチョイスするのも下手なんですよ。。

習い事も既婚の高齢女性が多くて。
みなさんどういうイベントに参加されてるのですか?

飲み会するだけじゃない知り合いを作りたいです。


--------------------------------

私も飲み会だけじゃない知り合い作りたいです(*>∇<)ノ
好きなアーティストさんのファンの方がたまにオフ会開いてるのでそういう所に行ってみようかなぁとは思ってます(∩´∀`∩)*゜


--------------------------------

 

私はやったことないですけど、ボランティアとかも良さそうです。
地元の青年会主催の夏祭りなんかは、若い事業家の男子が多くて良いのではないでしょうか。
友達のつてがあると行きやすいですよね。フォローアップもしてくれますし。

今はネットやSNSもありますから、私たちと一緒に盛り上げよう!というような募集に応募してみましょう

やはりみな考えてること同じですな(笑)
オフ会も、いろんな人と会えるので面白いですよね!

 
--------------------------------

 

コンパって自分が付き合えないって思うとNGにしちゃってそこで終わっちゃって次に繋げようにもお互いにそうじゃないとかなり厳しいですもんねー。
私1人が空回りでイラついちゃって。

値踏みしないされない関係で始めるのがポイントですね。

 
--------------------------------

私の先輩に、合コン結構やってた人いましたが、ついぞ相手は見つからなかったようです。
男としてカッコいいし、リーダーシップもある方なのですが…
選んでいるんでしょうね。


--------------------------------

 

なんかじゃあここで手当たりしだいにテニスサークルに参加して飲み会参加しまくるっていうんじゃなくて、楽しいからやんなきゃですね。

手当たりしだいに飲み会参加しても辛かったらそれは違う気がする。楽しいから飲み会に行くですね。

 

--------------------------------

 

それです
飲み会やっても満足度ないので私はやめました(笑)
苦行みたいになるならやらない方がいいですよ。

なんでも楽しいですよ。自分が主体的に楽しめばね


--------------------------------

生涯未婚率が、男性20%程度、女性10%程度だったのですが、近年これが50%くらいに上がりそうな予測がされていますし、実際、実感としてそれはありそうという感覚はあると思います。

 

男性の収入が全体的に減ってきていて、30歳を過ぎて年収600万以上の独身の男性は数%いるかいないかくらいに減っています。

今回はれんモス作りというより、結婚につながるれんモス作りと仮定して話を進めてみます。

なので、結婚を考えた上での戦術をいちから考えてみます。


そこで、ポイントになるのが、

A) 出会いの確率を上げる

B) 自分自身を持つ

C) 同じコミュニティーに属している

D) 見た目の可愛さや綺麗さ


処女性やおふくろマインドセットも大事なのですが、今回はもう少し表面的な部分に注目していきます。

 

つづきはクラブで。

ぐるちゃの中の質問なので、ぐるちゃには続きを公開します。
入りたい人は連絡ください。

 

 

f:id:MOLOVE:20151124141426p:plain

molove.hatenablog.com