恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】理想的なテンプレカップルがどこで別れることになるのか

予備校時代に知り合って、大学生の時にテンプレ的なカップルで、卒業後は付かず離れずで女性側は自然と恋愛モンスターをしながら28歳でプロポーズされるも、自分のキャリアのために先延ばしにして、30歳過ぎてから同じ人と結婚したという子がいました。

 

全体的な流れは、テンプレ女子が憧れる理想の流れです。

ですが、いろんな偶然と必然が織り混ざって、たまたまそうなったと言える例で幻想的とすら言えます。つまり、こんなことはほとんどないわけです。

高校の時から付き合ってて、10年目に結婚したというカップルにもやや近いですが、表面的な要素としては、

 

予備校時代からの共通の友達セットがいる。

ルックス的には互いにそれなりにストライクゾーンに入っていた。

男性がちゃんと結婚できるステータスになった。

 

などがありますが、では、テンプレ的なパターンだとこういうカップルがどこで破綻するかです。

 

大学のレベル、仕事のレベルで乖離が起こって、話や価値観が合わなくなるというのがよくあります。

 

次に男性側が就職で一気にステータスが上がると、それを狙った女の子が寄ってきますし、声をかければ、乗ってきやすくなります。浮気の誘惑ですよね。

 

逆に入社したてで男性がベータになったところで、女性側に会社のアルファな男が寄ってきてというパターンもあります。

 

一番多いのは、女性がキャリアを選ぶわけですが、男性側は結婚したくてしかたない時期なので、じゃあ、他の女性とするわと別れるパターンです。付き合って、数年以上経っているので、恋愛モンスターでもしていない限り、もう恋愛感情的な波がないからです。

 

 

基本的には、空気のようになった相手に対して、素性を知らないことによって、より刺激的に感じる他の人が現れて気になるというパターンで、そこで生じた恋愛感情から結婚に行く道があるんじゃないのかとまたまた幻想を抱くからなんですよね。

 

では、女性側がこれらを一つ一つ対策していくとしたらどうなるかです。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com