恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 351-1】今ある人間関係で十分と言われたら

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1035042982/9334f1a3.jpg

peing.net

恋愛モンスターの話を彼氏にしてみたのですが、「俺はそんなに人間関係が広くならなくていい」「今ある人間関係で十分」と言われました。どう返すのが正解でしょうか?

 

 

 

ほとんどの男性はモテないので、その前にそんなに人間関係を広げる方法がわからないというでしょうが、ありなし女としか付き合わず、やるかやらないかでしか女性の価値を判断していないようなそこそこモテる男性は、束縛がうるさくなる女はめんどくさい、今いる男友達だけでいいと強がることもあります。

 

 

さて、上記のように世の中には

十分な人間関係を持ててない人がほとんど

それなりに持てているけれど、その上がどんな世界か全く想像も出来ない人

ビジネスにしろ、れんモスにしろ、なんぼでも増やしている人

に分けられるわけです。

 

女性のクラスターはある一定の範囲にかなりの人数が収まるため、そこをマーケットとした情報商材に近いビジネスをしている女性がそれなりにいます。シングルマザーのこともあるし、主婦のこともありますが、FACEBOOKで友達3000人とか、インスタやtwitterのフォロワーが多いとかいう人たちです。

 

そういう人たちのことはそれほど羨ましいとは思わないわけです。それは、人を集めて金儲けという生業の人が多くて、多様性の幅が狭いからです。

 

おそらく相談の男性にも、興味の持てない人間関係が増えるだけなら不要だみたいに見えているのかもしれません。

 

 

さて、相談の件です。

今ある人間関係で十分というのは、実は、ほとんどの人たちと同じで、人間関係の広げ方がわからない、もしくはそれに対する自信の無さから、それを強がって返事しているだけなんですよね。

特に自信の無さは意外と強いです。

 

つまり、人間関係を広げたときにそれだけ惹きつける力が自分にないと自己評価しているのをごまかしているのが本質です。

 

ここで本当に自分に自信のある人だったら、どうやったら、そんな風に人間関係を広げられるのか、自分にチャンスはないのかと聞いてくるんですよ。

 

他人よりも秀でたものを自分は持っていないと認識していると言っているわけです。

だから、ディスる方向の話に持って行くと、怒り出します。自分が悪いと認識しているからです。

 

しかし、自分の可能性を広げようとしていないわけですから、これからの成長度もしれているわけです。伸びしろがない人間だということでもあるわけです。

 

なので、やるべきことは二つです。

それについてクラブで解説していきます。

 

質問者は連絡をくれれば続きは無料で送ります。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com