恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 358-1】価値観を高める方法

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1036462594/ee6b37c4.jpg

peing.net

女性にとって恋愛している方が上という価値観はどこから来ているのでしょうか?ヤリチンが童貞や処女をバカにする理由は理解できます。

 

どちらもそれ以上の価値観を持ててないという意味で同じですよね。

 

成功というのは人が経験していない、体験していないことができることでした。

 

食事して、勉強して、運動して、寝るというのが小中高の生活です。

 

その枠の中での成功というのは、進学校に行ける、運動で賞を取る、ピアノなど課外活動で賞を取るとかです。つまり、みんな成功の小体験を繰り返して、社会に出たあとにいろんな可能性に挑戦するわけです。そのときに縛りの多い枠の中での競争をすることで競争の構造を実感していけるわけです。

 

その中で、外見といったスペック勝負できるのが恋愛です。

実際は、女性はセックスに応じていると、自分の結婚相手としての市場価値を落としているので大きな損失ですが、未来に損失を飛ばしている状態です。

 

男性も信頼感という結婚する相手としての市場価値を大幅に落としていますが、それを未来に飛ばしている状態です。

 

つまり、未来に借金して、大金持ちになっている風を装えるわけです。

だから、アラサーやアラフォーになると、借金の返済時期が来て、ジリ貧になるわけです。

 

 

しかし、実際は女性の場合、借金なんかしなくても20代はボーナスステージなので、市場価値を落とすことなく、恋愛感情を楽しむことはできます。

男性においても、信頼を貯めることで将来の貯金額がどんどん上がっていくわけです。

 

だから、ドーピングで自分が成功者のようなふりをしているわけですが、それを何故するかです。

それは、他のところでちゃんとした成功を得られなかったり、失敗したり、自分がライバルとみなしている人よりも上手く行っていないという焦燥感からです。

目先のことしか見えていないとも言えます。

 

 

誰もが努力するのは嫌ですよね。でも、セックスのタダ券を配れば喜んで寄ってくる男はいるし、嘘で塗り固めた言葉で迫れば、落ちる女性もいます。

こつこつ努力することで道は開けるのに逃げているだけですが、そういう時にどう考えるべきかをクラブで説明しておきます。

 

若い人がどういう考え方で努力に望むべきかという話です。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com