恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

勉強会のやり方を少し変更します

意図がわかりにくかったのもあって、応募はちらほらありましたが、一部の人と相談してやり方を少し変更します。

 

目的は勉強時間をシェアすることで効率よく色んな知識を共有することです。

なので、自分が用意する物以外はあまりこれが勉強したいとかの目標はなくて構いません。

れんモスから知らない知識を予備情報なしで教えてもらうようなイメージです。

 

用意される知識はできるだけプロフェッショナルなものがよいので、まずは自分の専門職にかかわるものを教えるというのがやりやすいかと思います。

仕事でしているとあたりまえということが素人からびっくりとか、何が本当の知識かわからないとかあると思うので、その見分け方や考え方でもいいわけです。

わかりやすい例では、コロナ対策とか、コロナの特性とか、ワクチンの情報とかですよね。

 

 

ベースの場所としてはできるだけいろんな人に参加してもらいたいので、恋愛モンスターのオープンチャットをそのまま使うことにします。

オープンチャットなら、名前もラインと変えられるし、個人チャットも送れないので安心して参加できます。出入りも自由で入っていなかったときの情報も消えずに読めます。

 

そこのノートに知りたい情報を書き込むところをつくるので、そこは無責任に知りたいことをどんどん書いて下さい。

それらに対してできるだけプロフェッショナルな情報のまとめなどが作れる人が発表して下さい。

匿名(自分にはわかりますがみんなにはわからない)の投稿も受け付けます。

そこにかかれてないものでもOKです。リンク先だけでもOKですが、何のリンクかは説明してください。

 

スライドは作ってもらいます。

テキストのみでもOKです。その場合、こちらで画像化します。

それらを写真として、パスワード付きのアルバムサイトに貼っていきます。

コメント欄もあるので、リンクなどテキストは追加で入れることはできます。

 

単純にこのまとめがわかりやすかったというのを送ってもらうのでもOKです。

 

パスワードは定期的に変更してオープンチャットに載せていきます。

 

 

それとは別にZoomを開くので、そこで匿名じゃないものは説明会とそれに対する質問や発展的なアイデアを考えるブレインストーミングをしていければと思います。

Zoomのルールは全員質問すること。それだけです。

 

やれること・やることをまとめておきます。

知りたい情報をオープンチャットのノートに書き込む(例:FXのやり方)

できるだけ役に立ちそうな画像に出来るまとめを自分に送る(匿名の場合はその旨も)

アルバムでそれらを見る。

Zoomで質問したり、発展的な考えを出していく。