恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】こんなに相性がいい人は他にいないから結婚したいは100%破綻する

すごく相性がいい人と知り合えたんです。私はまだ学生だから卒業する2年後に結婚したいと思っていて、相手も同意しています。という話を知り合って1ヵ月の男性の話として聞かされました。

 

これはね。誰もがそれはないと思うでしょうが、別に知り合って1ヵ月だからダメになるだろうと言うだけではないわけです。

 

 

実はほとんどの人は、相性が良さそうだと見積もって、結婚しています。

もちろん、物理的条件がそれなりにクリアしているというのも大きいですが、物理的条件をクリアしている相手はそれなりにいますから、相性がよいというのは、その上位の決定条件となっていることが多いです。

 

一緒にいて安心できる。考え方がそっくりで意気投合できる。私が足りないものを提供してくれるし、私も相手の足りないものを提供できる。

話しててこんなに楽しかったことは他になかった。

 

そんな理由で、結婚したい、結婚しましたという人はたくさんいます。

 

でも、結婚すると今までとは全く違う制約が生まれます。金銭面、食事の用意、住む場所、寝る時間、一人の時間とその使い方。それらが結婚前とは劇的に変わるわけです。

そして、そのほとんどがプラスアルファの縛りとして加わります。結婚して今までより自由に時間が使えるようになりましたなんてことは100%ないわけです。

それに対する想像力が欠如しているわけです。

 

それでも、この人と一緒にいたいと思えるかどうかなんですが、でも、結婚前は浮かれているので、そうは思うわけです。なぜなら、まだ相手のことが手に入ってないから。で、結婚して手に入ってしまうと、欲しいものがない状態で、歓迎できないタスクが次から次にやってきます。そもそもほとんどの人は自分のキャパ一杯で働いていますから、そこに家事が上乗せされるわけです。不満がたまり、爆発することもあります。結婚前はそんなこと一度もなかったのにというようなことで。

 

しかし、一番の問題は別にあります。

それについてクラブで説明してきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com