恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 451-9】パートナーとしての選抜条件

結婚 結婚相手 パートナー

パートナーとしての選抜条件



 

昨日の話を離婚したカップルで見直してみるとよくわかります。

 

互いに10年おきに環境が変わっていきます。結婚して数年はまさにそういう環境変化のタイミングです。ひたすら転勤で地方や辺鄙な海外に飛ばされたり、子供が生まれることで仕事を辞めて毎日の生活が赤ちゃん中心になったりです。そこで離婚する人もたくさんいます。

 

次によく見るのは子供が3人とかいるのに離婚するパターンです。

子作りが終わってからの離婚です。

夫が浮気し続けているパターンやDVがいよいよひどいパターン、借金が多すぎるパターンなどありますが、いずれにしろ、妻側が働けるようになるという生活スタイルの変化がその根底にあるでしょう。

 

その次が熟年離婚です。仕事を辞める、引退するなどのライフステージの変化があるわけです。

 

 

10年おきに変わるライフステージで、互いにギアチェンジをできるかどうかです。そういうギアチェンジができる人なのかどうか、そういう余裕がある人なのかどうか、そして、そこに互いに信用プラス信頼できる人なのかどうか、そこが結婚の決め手になるべきなわけです。

 

それをどこで見極めるのか、それについてクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com