恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】ロースペや新人が働く時の心得

会社の中で新人なのに、不平等的なものに関して、コンプラ委員会やハラスメント委員会に何度も直訴して困ったちゃんになっている人がいたので、そういうものをぶった斬るのに何が必要なのかも含めて説明していきます。


会社というのは営利団体なわけです。

 

すると、売り上げを大きく上げてくる部門とそうでない部門、売り上げに貢献する人とそうでない人、売り上げの基盤づくりに大きく貢献している人とそうでない人が必ず出来てきます。

 

売り上げに貢献している人には、ボーナスや基本給アップ、昇進、役員就任といった形で還元されていますし、本人たちも自分たちがこの会社を支えているという自負があります。

 

まず、全体最適としては、そういう人が気持ちよく仕事ができるような環境づくりをする事です。チームとしての方向性が一致するように立ち振る舞う事です。

 

私と他の人はたとえ役職や給与が同じでも同じ権利があると考えてはいけません。必ずこの人がいないと成り行かないと言う人がいます、その生産性を最大化させるのが、最初に見つけないといけない役割であり、立ち回りです。これは地頭が良くて、将来のエースになる人でも同じです。現状が混沌としているなら、風通し良くなるようにして、全体に流れが出るように、トップランナーだけでなく、全員が活躍できるように、適材適所で働けるように仕向けていくというのが、全員がやるべき事でもあります。

 

そうすると、エースの人が多少横柄な態度を取って来る事もあるし、ハラスメントもして来るかもしれません。その行為がチーム全体、もしくはその人自身の生産性を下げる行為の場合はどうしたらいいでしょうか?

 

それについてクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入