
20代はスーパーボーナスタイムで、女性にとってはエロス権力が最大であるし、男性も身体能力のピークであり、思考力のピークでもあります。
ただ思考力は経験でカバー出来るので、加齢による性的属性によるロスは女性の方が大きいわけです。
30代は若さの魅力半減ですが、言うて半減なので誤魔化しが効きます。ところが、40代になると、10%くらいに下がるので、下手すると、おじさんと同列扱いになりかねません。
50代になったら、100%おばさんです。
20代の自分が享受している圧倒的なチヤホヤなんか微塵も無くなる世界線です。
そこで必要になってくるのは、化粧のうまさではありません。
化粧では痛さと化け物感が増すだけです。
若く見えるために必要なのはプロポーションです。
とにかく体型を維持することに全力であり続けましょう。
人は顔を見る前に体型を見ます。
体型が中年なら、顔なんてもう見ません。
でも、体型が若ければ、次に顔を見ます。
体型で年齢を予測して、顔で最終判断します。
そこで変に強めの化粧をしていなければ、実年齢か、それよりも若く見積もられます。
この人は20代がずっと続いているんだと評価されますが、太ってしまうと、20代世界から脱落したんだねと評価されてしまいます。
ボディケアしている人でヒップの丸みとか、高さを気にしてる人もいますが、一番大事なのは二の腕です。上腕です。30歳を越えるとここが脂肪でどんどん膨れていくんです。そこを筋肉質にすることで見た目の加齢は一番防げます。女性の体自体は60代になっても、そこまでは変わりません。ただ二の腕の太さと全体的なたるみがでてくるのですが、たるみは隠せても二の腕は夏になるとどうしても出さざるを得ないため、一番力を入れるべきは二の腕になります。
顔のシワが目立つのは40代になってからですが、それはどうしようもないので、顔面筋のトレーニングなどで垂れるのを防ぐくらいですね。
あとタバコとお酒は確実に老化を早めるので、吸わない飲まないに徹することです。