今日から、クリスマスに向けて特別企画で、交互に男子向け女子向けの記事を書いていきます(正月までかかるかもしれませんが)。
とりあえず、手持ちの質問のうち、ややクリスマス向きのこちらを取り上げていきます。
まずは流れを知るため全文掲載。
こんにちは!ブログ拝見させて頂いてます。
ピッピLv.2(5)です。大学一年生です。
私はこのブログに出会うまでは、ずっと、気になる人以外からお誘いされても、お断りをしていました。気になる人からのお誘いには乗り、3.4回デートして、観覧車や夜の公園で付き合ってくださいと言われ、はい^ ^と答え、お付き合いをする恋愛をしてきました。今は特定の彼氏はいないし、このブログの恋愛モンスター的な生き方を実践しているのですが、いくつかご質問があります。
一つ目は、基本男性って異性として気になっている女性を二人きりのデートに誘うと聞きますし、二人きりのデートを4.5回していると男性側がほぼ100%告白してきます。
世間でも二人きりで遊ぶ=お互いに好意があると捉える人が大多数なので、デートの誘いには乗るのに、告白されても断り続けることに罪悪感のようなものを感じてしまいます。(ほとんど男性側が奢ってくれますし、金目当てな女とレッテルを貼られるのでは?)どうしたら良いのでしょう?
二つ目は、二人きりでご飯を食べていると、「彼氏いるの?モテるでしょ?何回告白された?」などと聞かれます。実際、けっこう告白をされるのですが…回数など正直に答えるべきですか?また、デート中にいきなり、手を握られたら、どう対処したら良いのでしょう?
三つ目は、恋愛モンスター的な生き方をしていて、本当に幸せなのでしょうか?確かに、スペックの高い、いわゆる三高と言われる男性を捕まえれるかもしれませんが、自分自身が、愛する人と結婚出来なかったら、それは幸せとは言えないのではないでしょうか。みんながみんなスペックの高い男性を好むとも限りませんよね。
また、人はそんなに強くないと思います。寂しかったりしますよ。生理現象みたいなもんかも知れないですけど。嫌らしい意味だけでなく、異性のぬくもりがどうにも欲しい時ってありますよね?
この先、好きな人が出来ても、手を繋ぐことさえも拒んでいく生活が幸せなのか疑問を抱いてしまいます。こういう生き方をしていて、本当に結婚って出来るんでしょうか?むしろ、永遠に独り身で男友達だけは多いみたいな人生が待ってるだけな気がしてなりません。
恋愛モンスターって理想論すぎませんか?
最初の一節でお腹いっぱいなので、これで行きます。特に前半部分ですね。
私はこのブログに出会うまでは、ずっと、気になる人以外からお誘いされても、お断りをしていました。気になる人からのお誘いには乗り、3.4回デートして、観覧車や夜の公園で付き合ってくださいと言われ、はい^ ^と答え、お付き合いをする恋愛をしてきました。今は特定の彼氏はいないし、このブログの恋愛モンスター的な生き方を実践しているのですが、いくつかご質問があります。
何度も書いているので、おさらいになりますが、ここをずっと読んでいる人なら寒気がするような生き方ですね。
そこそこ可愛い子(以上)の典型的なパターンですよ。というか、たぶん、これが世間的な恋愛のイメージそのままの生き方です。
最大のポイントは、なんで今、その人とはおつきあいの状態になってないの?ですが、これは、3,4年そのまま付き合うパターンもあるので、両方で考えていきます。
●今回のパターンの場合(短い期間でセックス込みの彼氏を乗り継いでいく)
得られるもの
いろんな男性と親密に付き合うときの対応力はつきます。ただし、これはれんモスを増やしても同じです。セックスを断る方向で話をすすめるれんモスの方がよりコミュ力が上がるのは間違いないですけどね。
いろんなセックスの快楽といいたいところですが、残念ながら相手はAV男優ではないので、普通にへたくそなセックスが続くだけです。たまに上手い人に当たったとき、忘れられなくてその人のセフレになるまであり得ます。
彼氏がいるんだと、周りの女性や世間に自慢できます。そして、30代になって、若い頃は彼氏が一杯いたのにねと哀れまれます。
女性はセックス後の方が愛情は高まるので、幸福感は得られます(20代の前半限定ですが)。ただし、彼氏の浮気疑惑がストレスの元となって、結局ヒステリーなんて事も多々あります。
まだ、若いので、結婚の話など出るはずもなく、おきまりのデートコースの最後はセックスです。セックスするために付き合っているのか、付き合っているからセックスしているのかよくわからないような状態です。でも、まぁ、気持ちよい面もあるからいいかという状態です。
失うもの
別れた後はほぼ絶交状態です。まして、次の彼氏ができたらなおさらです。
性病のリスクと、付き合った男によっては、たばこを覚えるので、それに癌のリスクが上乗せされます。子供が出来にくくなったり、子宮頸がんのリスクが上がるんですね。妊娠のリスクもあります。コンドームがはずれても女性は分かりませんからね。
二人が付き合っていることを認識した同ランクの男はもはや結婚相手として考えてくれません。
別れることが繰り返されるので、自分に問題があるんじゃないのかと徐々に自己評価が下がっていき、自分のことを叱ってくれるDQNに引っかかりやすくなります。
仮に結婚できても、そういう男性経験は男に何となく伝わり、かつ男は過去の男性遍歴を知りたくないので、違った形でその恨みが晴らされます(浮気、DV、離婚、愛人)。
40歳になったとき、あなたのことを大切にしてくれる男性はほとんどいなくなります。
ちょっと楽しい数年間と、なんで私の人生こうなんだろうと思える50年間がもれなくついてきます。
●3,4年付き合ったパターンの場合
上と比べると、全体的にはちょっとマイルドですが、それなりのダメージは受けます。
得られるもの
人間的に成長できるじゃないですかと反論してくる人がいたけど、れんモスの方がもっと成長できるよ。
性病とかのリスクは少し減りますが、油断しがちなので、妊娠のリスクは上がります。
彼氏がいるんだと、周りの女性や世間に自慢できます。そして、誰々は誰々の彼女という認識が周囲の人間にかなり強く記憶されます(卒業近辺に別れるんだけどね)。
女性はセックス後の方が愛情は高まるので、幸福感は得られますが、別れた後に、男の知り合いを積極的に探していなかったため、次の相手がいないことに気付いて、ちょっと焦ります。もちろん、すぐに付き合える人は現れますが、3,4年の経験が逆に慎重さを引き寄せいてしまい、次の相手とは結婚とか考えているうちに相手を選べなかったり、相手を信じられなかったりします。
40歳になったとき、あなたのことを大切にしてくれる男性がほとんどいないことは変わりませんが、共通の友達セットは出来ているはずなので、その男友達はそれなりによくしてくれます。ちゃんと周囲と付き合っていればの話ですが。
失うもの
別れた後はほぼ絶交状態ですが、復縁の話が出ることはあります。
二人が付き合っていることを認識した同ランクの男はもはや結婚相手として考えてくれません。かなり長い間、周りにすり込んでいるので、思い切った転身をしないと周りの男は入れ替わりません。
仮に結婚できても、相手が童貞だと、セカンドヴァージンプロブレムが発生します。
20代中盤から後半は結構あせりますね。まぁ、働き出して同僚や先輩とスムーズに結婚もないことはないので、職場選びは大事です。
結局、恋愛と結婚はつながっているという誤解と、実際の結婚の例を周りで経験せずに恋愛するから、全然見えてないんですよね。自分の30代がどうなるか。