スマートフォン解析

【Club】【Q&A 40-7】 最優先するべき男性の三大チェックポイント その4 リーダーシップ

昨日のモニターまだまだ空いていますよ。クレジットカードが作れない学生さんとか向きでもあります。

 

論理性、発展性、独創性を束ねるものが、リーダーシップです。


それら三つがほどよくミックスされて、かつそこまで高い能力がなくてもそれなりに発揮できる複合スキルだからです。


リーダーシップの概念そのものはちきりんが説明しているので、そちらを見てください。

d.hatena.ne.jp

 

リーダーシップとは状況を少しでもよくするように働きかける姿勢のことを言います。


その際に状況をみて、これとこれがつながって、今、これが足りないな、これが余っているなということを判断するのには当然論理性が必要です。

 

あの人が嫌いだからとか、あの人だけ優遇されているとかの感情でなく、全体的な生産性を上げるにはどうしたらいいか、次のステップは何があるかが発展性ですね。

 

さらに大きく状況を逆転させるのは詰め将棋のようにたとえこうなってもこうできるといった担保まで含んだ独創性ですが、それはそこまでなくてもよいでしょう。

 

論理性、発展性、独創性がほどよく発揮されると自ずとリーダーシップは上がります。

 

これを世間では、気が利くとか、世話好きとか、あいつは使えるとかいろいろ表現するわけですが、根底にあるものを因数分解するとこうなります。

 

さて、これを恋愛ごとにあてはめてみましょう。

つづきはクラブで。

 

molove.hatenablog.com