恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 179-2】非モテコミットの脱出方法

くるみ Lv.9(+2)

言われてみれば、れんモス活動を始めてすぐの頃は、好きにならないように必死だったかも!
今はみんな大好きって感じで基本安定してるから特にブレーキかけてないんですよね
そのせいかなぁ…

いちばんお気に入りの男友達と一緒にいる時の私が一番面白くて可愛いですからねー
こっちは結婚してほしいくらいなのに、なんで他の人と結婚しちゃうのーって思うのも、言われてみれば自然な話なのかもしれないです…!

好きにならないようにブレーキかけてる状態を脱するのは確かに一つ壁があるかもですね、
自分がどうやって越えれたのかちょっと思い出してみます…


思い出しました!
サークル活動とか会社とかで、いろんな男の人と関わりがある中で、1,2週間くらいのスパンで相手をコロコロ変える感じでいろんな人に恋してたら、だんだんブレーキが必要なくなってきました。
一時的に誰かを好きになっても、時期や状況が変われば簡単に他の人の方が好きになれるってことを腹落ちしたからです。
長期的に関わる男が多いのがかなり効いてるんですよね、、
初心者さんはデートするよりもサークルに入る方が近道できるのでは?と思います

意識的に変えてる部分も無意識に変えてる部分もあります!
重い荷物持ってくれたみたいな小さな事でも、何回も思い出して一人できゅんきゅんしてたらだんだん好きになれるので笑

お気に入りを変えるのが逆に難しく感じますね…
居心地の良さの順位ってあまり大きくは変動しなくないですか?

私の場合、お気に入りくんが何故か私の願いを叶えてくれることが多くて、感謝の気持ちもあってお気に入りになってるんですけど、そんな感じ??

------------------------------------------

なにか男性の場合とちょっと違いますよね。と話したら、

------------------------------------------

うん、まぁ男の人はそうですよねw
ルックスと素直さ?が重視されてそう〜
------------------------------------------

と見事に言い当てていました笑

ルックスよりも素直さの方が大事ですが。

 

れんモス活動にしろ、一般的な恋愛テンプレ脳にしろ、お気に入りや好きになってしまった人にフルコミットしてしまい、非モテコミットな態度になって関係性が上手くいかなかったり、スムーズにいかないというのはままあります。

 

彼女の言うように、恋愛モンスターを始めたばかりの時や立ち上げ時はどうしても避けられない問題なんですよね。

 

ここは意識的に解決していった方が無駄に時間を取らなくて良いのでその方法をクラブの方で説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com