恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 98-1】1ヶ月限定で同棲しようと言われました。

ぐるちゃでの質問です。みんなの答えも合わせてのせておきます。

 

なみちゃん Lv7 (+7)

 

夜分に失礼します。相談があり、皆さんの意見を聞きたいです。
職場の部署の違う同期に1ヶ月限定で同棲しようと言われました。
以前の「同棲の意味を考える」の記事を見ていたので、手繋ぎ以上NG、家賃は負担してもらう、家事分担の条件を伝えましたが、それで良いそうです。また、周りに同棲がバレると私と彼の関係を怪しまれるので、私が隠したいなら隠すと言われました。


出会って3年目、大勢での飲み会を除くと、食事デート6回25時間経過です。私はれんモスBで接していましたが彼は一目惚れだったそうで、1回目のデートから非モテコミットでした。その後のデートで25歳で結婚したい、付き合う意味がないなどのれんモス的な話をすると、25歳までにプロポーズを受けてもらえるように頑張ると言われました。


彼は私が他の男性とデートしていることを知っており、私との関係を一歩先に進ませたいようです。


この同棲に意味はあるのでしょうか?
私としては、単純に面白そうな体験ができるという興味と私は誰かと生活することに耐えれるのかという実践になるかなと思い、嫌ではないです。

 

女性

わたしだったら同棲はそもそもお断りなんですよね
一ヶ月限定なのも見定められてる感じがするような。会社にバレても言い訳に困るし、なんとなくそういうのって分かっちゃう気がするんですよね。それでも大丈夫なら同棲もアリだと思います。

 

男性

おはようございます
れんもすぐるちゃでは割合が少ない男性です。
そもそも、恋愛モンスターでない大半の男性に、手繋ぎ以上NGができるの?というのがあります。

 男性

初めて意見させてもらいます。私も男性です。

相手の理性を抑える器量がなみさんにあるかどうかのように思えます。

約束をしたかもしれませんが相手は同棲さえ出来れば後はどうとでもなるだろうと考えているかもしれません。

肉体関係を避けるために記事にあるような説得力のある言葉と行動が必要だと感じました。

 

 海外に住んでいる女性

住む家の間取りによると思います。完全なプライベートの個室があれば大丈夫でしょう。

 

男性

そこまで言って来るなら、現時点では、結婚してもいいと本気で思ってると思います。が、その気持ちがどれくらい維持できるものなのか、彼自身が本当に理解しているか疑問です。覚悟があるなら同棲なしで、結婚に突入ができるはずです。と思いました!

 

 

ここで捕捉情報

そもそも私に同棲のメリットがないので旅行感覚で1ヶ月限定ならいい?という提案でした(笑)
確かに私と彼が親しいのは周りは知ってますし、わかってしまいますよね…
会う度に彼から手繋ぎを求められてますが、流している状況です(笑)
一つ屋根の下で生活するとなれば相手はそれなりのことを期待しますよね。これで手を出されたら私の中で結婚は遠のくだろうし、何もなければ結婚もありになるかもしれません…
私は個室がほしいと言いましたが現実的には難しそうです…
私は、将来彼と結婚する可能性も考えているけど、まだお互いのことを知らないからデートしましょうというスタンスで接しています。だから、彼としては今プロポーズしても受けてもらえないだろうし、他の男性ともデートしているから早く距離を縮めたいのかもしれません。

 

女性

読んだ時、あんまり出来ない経験だし面白そうだな〜と思いました。同棲してもいいのでは?
手繋ぎも含め肉体関係はなしで1ヶ月同棲した先にどんな関係があるんでしょう?どうなるのか、私は面白いと思います

 

女性

手繋ぎも含め肉体関係なしの同棲は興味ありますが、実際難しいんじゃないかなとも思います。
だって向こうはなみさんが好きなんですよね。一緒に住むって想像以上に距離が近いと思います。(同棲等の経験があればすみません)そんな状況って何があってもおかしくないような…

 

女性

こんばんは。
実際に肉体関係が無くても周りに同棲がバレた時にはほぼ肉体関係込みの関係だと思われそうです。そうすると同棲を知られた他の異性との結婚の可能性が無くなるのではないかと思いました。
結婚したがってる彼にとってはプラスですが、なみさんがそこまで彼との結婚を前向きに考えていないなら結構なダメージではないかと感じました。
そのデメリット以上のメリットがあるのなら良いのかなと思います。

 

結婚歴のある女性

50時間の壁も越えておらず、非モテコミットが極まっている彼と同棲もどきするのはなみさんの処女性にとってリスクしかないと思えます。れんモスXかWなら…と一瞬考えましたが、そこまでいくとわざわざ期間限定の同棲などするわけないですね笑 何事もなく一月経ったとして、なみさんがやっぱりまだ結婚はないかなという態度で同棲解消した場合、彼は今後もれんモスでいてくれるかと考えると、難しいような。色々失うものが多くなりそうな気がします。

 

さて、まず、確実にこうすべきという部分を書いておきます。

最後の方の指摘通り、今の段階での同棲はデメリットしかありません。

 

同棲しているというだけで、セックスしていなかろうが、周りはそれと同じような目で見るので、結局、二人を知っている男性が全て結婚の対象外になってしまいます。
また、彼は隠しておくといっていますが、間違いなくまわりに言いふらします。

といっても、同じコミュニティーの中の人には言わないと思います。外の人に言うんですよ。
それも、これは秘密だけどという枕詞をつけて。

ところが、噂は巡り巡ってしっかりとコミュニティー内に入ってくるんですね。


さて、実は一番大事な観点が抜けているので、それをクラブで説明します。

続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com