恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 306-1】特定の人ひとりが良いにどう対処するか(告白の流し方 ver 13)

特定の人ひとりだけとお付き合いして深い関係性を作っていきたい、って言ってる人にれんモス発想を吹き込むための記事ってどれか分かる方いませんか?

 

言ってる人は男性です。

基本的には、深い関係性ももちろん大事だけど、いろんな人と接するのは見聞も広がるし良いことだよー、という感じで話すつもりなんですが、

なんかもっとダブルバインド的な面白い答えの出てる記事があった気がして

 

 

じゃあ、なんで、世の中のカップルの8割が別れると思う?

付き合うことで、相手を独占する契約を結んでいるわけで、それはまさに人一人とお付き合いをして深い関係性を作ろうとしていることだよね?

 

運が悪かった?相性が良くなかった?

 

じゃあ、相性が悪いってどういうこと?

 

考え方が違うってことだよね?

よもや体の相性が悪いとか言わないよね?それを理由に別れたとか聞いたことある?聞いたことがあったとして、世の中で8割別れているカップルの別れている理由の中では極々少数派だよね。

 

とすると、考え方が違うってことだよね。

考え方が違うことなら別に付き合わなくてもしっかりと話し合って議論すればわかるっことだし、むしろ、付き合わずに最初にそれをするべきじゃない?

 

さらにいうと、考え方が同じであることの方が激烈レアだよね?

むしろ、いろんな考え方を知っている方が、相手に合わせる力は強くなると思わない?

自分自身のぺらぺらの人生だけじゃなくて、いろんな人の生き方考え方を知っている方が適切なアドバイスを送ることも出来るし、より楽しくなるアイデアを思いついたり知っていたりするようになるでしょ。

 

自分一人だけのペラペラの人生と、相手一人だけのぺらぺらの人生だけで向き合ったって、深くもならなければ、広くもならないよね?特定の人とだけ付き合うってそういうことだよ。

 

じゃあ、いろんな人とつきあっていけばいいかというと、元彼A君の話や、元彼B君の話や、元彼C君の話とかあなたは聞きたいと思う?

 

それよりは、A君や、B君や、C君からアプローチを受けていたけど、誰とも付き合わずに最終的に自分を選んでくれた方が誇らしくない?逆に言うと、そうやって選ばれるくらい女の人から信頼されるような男になるべきじゃないかな。

今のあなたはどんな女性でも引きつけるだけの魅力があると思う?

どうしたら、そういう魅力を身につけられると思う?

 

ちょっと長いのでもう少しコンパクトなやつをクラブで紹介しましょう。

 

続きはクラブで

 

 

molove.hatenablog.com