恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】女性とのけんかの仕方

久々に同僚と大ゲンカになったのですが、その対処法を書いておきます。

ある程度ものわかりがよいIQ高めの人と想定してください。

 

女性は男性と違って、論理対論理の勝負にはなりません。

女性都合の論理的不合理がこちらにあるとみなされて、さらに感情的な不満が加わって文句を言ってきます。

 

男が相手なら論理的な矛盾点を指摘すれば、それで勝って終わりにできるのですが、女性の場合はそうもいきません。

 

こちらに論理的矛盾点がないように相手の論理的欠損を指摘しつつ、感情的な不満も解消しないといけないからです。

 

これを論理勝負に持っていって、ほとんどの男性が討ち死にしてしまいます。

論破するのは簡単なのですが、それで二人の関係性も終了して終わりになってしまうからです。

 

女性の怒りは男性と違って、沸々とたぎっており、論理的矛盾なんかは私都合でどうとでも都合よく書き換えられてしまいます。

 

たとえば、私のルールではこうなっているのに、そうしないお前が悪いといった形で攻撃してきます。それに最初は、他の人もそう感じているはずだとこっちが常識的だと主張しておきながら、その矛盾点を指摘すると、他の人はそうでも、私は違う。私がこう感じているんだからお前が悪いと論点を移動させられてしまいます。

これは夫婦喧嘩でもほぼ同じような感じでしょう。

 

そういうときにどう対処するかです。

 

それについてクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com