結婚初夜でも夫が仕事で疲れて先に寝てしまい、セックスなしでした。ちなみに結婚するまでセックスしていません。夫は性欲はあると言っていましたが、私的には淡白そうな感じです。セックスに誘いにくいんでしょうか?どうしたらいいですか?
セックスレスの相談をいくつか受けて共通するのは、レスが男性側に理由がある場合、ほぼベータ男であるということです。
といっても、世の中、ほとんどの男性がベータ男です。
ベータ男はわかりやすく言うと、ただの雇われ社員です。
一方、アルファとは社長だったり、教授だったり、組織やグループのトップ、もしくはリーダー的な位置づけの人です。
で、セックスレスを検索すると、女性が拒否している場合と、男性がやろうとしない場合で意外と半々くらいだったりするわけです。
男の脳の8割はセックスのことしか考えていないと言われているのに、なぜかやろうとしない夫が意外とたくさんいるわけです。
で、その原因としては、
家族になって、もう女として見られない。
女性が積極的過ぎて萎える。
逆に女性がマグロ(反応しない肉塊状態)過ぎて萎える。
女性の異性の性的体験人数や体験の内容、それらの男たちに対する自分の格の低さに対する引け目。
うつ状態。
EDだと、器質的な異常の場合や、前回や以前、勃たなかったことに対する引け目から余計に勃たない状態になっている精神的なものまでいろいろあります。
などが挙げられることが多いですが、ここでは神経科学的にその理由を考えていきます。
マウスの動物実験ですが、マウスは股の匂いを嗅いで、相手がオスだと攻撃を仕掛けて、メスだとマウンティングしようとします。しかし、相手が格上のオス(何度かいじめられた相手)だと攻撃はしかけずに逃げ回ります。格下でも性行動はするので、性欲はありますが、落ちていることも確かで、ヒトの場合、もう相手は誰でもよいというか、積極的に仕掛けようとはしなくなります。
また、不倫などで問題になるのは、たいてい組織の長の場合が多いです。権力を握っているアルファな男はどんなに忙しくても、忙しければ、忙しいほど性欲旺盛になることが多く、逆にベータは消極的になりがちです。
さて、ここでオメガな男を定義しておきます。
オメガはファイナルファンタジーとかに出てくるラスボス以上に強力な敵ですが、ギリシャ文字の最後の文字というのが由来です。
アルファな男は、チームの長なので、実は自由度が低いんですよ。社会的な模範であるべきというプレッシャーが強くて、偉そうにできる代わり、コンプライアンスの縛りが強いんです。
オメガな男というのは、そういう社会的な縛りから逃れて、自由に好きなことをしつつも、表には出てこない男です。言われたことをやるベータとも、それを見張るアルファとも違い、ベータ的なポジションにいながらも、その仕事は適当にこなして、残りを自分の好きなことに使えている男です。そのベータな仕事も別にいつでも辞められるし、辞めても困らないだけの能力がある男です。
そのためには高い処女性が求められます。誰もが気づいていない視点を持てて、かつ、それに取り組むだけの実行力が求められます。当然、セックスに関しても貪欲さがあるということになります。
世の中的には、イケメンの金持ちというアルファ的な男が求められがちですが、ほとんどの女性の場合、釣り合っているのはベータな男だし、実際、物件としてあるのはほとんどがベータ男です。そういうベータにたまに混じっているのがオメガですが、オメガは別に可愛さや綺麗さや若さで引きつけられるわけではないわけです。
さて、タイトルの件も含めて、続きはクラブで