恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 402-1】2ランク下の男と結婚すると何が起こるか

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1100715193/7afaff5e.jpg

 

peing.net

2ランク下の男って良くないですか?結婚したらすべて私の言いなり人るんですよね?私は男の言いなりにはなりたくないです。

 

ほとんどの家庭では旦那は妻の言いなりなので、言いなりという意味ではランクはあまり関係ありません。

逆に男の言いなりになっている家庭というのは、男が圧倒的な金持ちで妻のインテリジェンスが低めの状態か、男の暴力性が高い場合です。暴力性はDVになっていることもあるし、モラハラだともっと多いでしょう。

後者の場合、離婚することが多くなりますし、前者の場合、愛人がいたり、家にほとんど帰ってこないような状態になります。

 

さて、妻の方が稼ぎが良くて、夫が料理や家事をしているパターンと夫のランクが低くて、積極的に料理や家事をしているパターンがあるわけです。

共通するのは、夫がイケメンよりだったり、妻の好みのルックスだったりです。

 

しかし、男はオスとしての格がいちばん大事なことを忘れてはいけません。

 

そもそも妻も夫も社会的地位が高いという場合は、夫も外でアルファとして振る舞えるので、そのギャップとして家庭でベータになるのはむしろ、心地よかったりしますが、外でもベータである場合、そのうっぷんはどこかで晴らされます。それは日常的にというわけでなく、あるタイミングではらせる時が来たら、それがチョイスされるということです。

具体的には、浮気のチャンスができて、相手の女性がアルファとして扱ってくれた場合、ころっとそっちになびいてしまうという話をしています。

 

その状態で浮気を隠されて、離婚をすると、妻の方が収入が多いと、夫の方が多めの資産をぶんどって離婚となってしまいます。

 

つまり、夫がいいなりになると言っても奴隷のようにこき使うのではなくて、立てるときは立てる姿勢を見せる必要があるということです。ベータでランクが下というわけでなく、今後伸びる余地があるよねという態度で接する必要があるということです。

 

その意味で、ある種、言葉通り言いなりにできるのは、ハイスペよりの夫のほうです。自分よりほんのり上くらいの方が夫を立てる必要性は最小化されます。