恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

とりあえず首を突っ込んで見ることの大切さ

昨日のニュースでYoutuberで、収益だけで生活できていそうな人はやっている人の5%くらいとのことでした。

 

見る側の立場からすると、得意なこと、技術的に優れていること、特別な知識、情報収集能力、情報処理能力がなにか一つ飛び抜けたものがあった方がよいのですが、その人格に対する慣れというのが、習慣的に見させることになる肝と言えるでしょう。

 

その意味で、Voicyも同じ効果を端的に狙っています。ユーザーの数は減りますが、動画編集などの手間が一切ないので参入障壁が低いと言えるでしょう。

 

 

さて、これからの時代を生き抜いていく上で、一番コアとなるのはやっぱりマーケティングなのでしょう。

プログラミングが大事だとも言われていますが、SEやっている人の話を聞くと、夜遅くまでひたすらコードを書く仕事をしている割には給与もそこまで高くないわけです。

 

また、普通の仕事だと、給与が比較的高いのは影響です。製薬会社のMRさんとかがわかりやすいですが、集金先を集めてきてなんぼだからというのがあるのでしょうが、実はそれもマーケティングの一貫ですよね。そこを「人」の魅力を活かして地道にやっているだけです。

 

マーケティングは市場の行動原理を肌で感じ取る経験が多いほど、正しい戦術を思いつけるので、結局、経験が大事なんですよね。学生なら学祭で焼き鳥を売るとかでもいいわけです。そういう経験が大事なのと、あとはそこの確実性を上げるという意味ではデータ分析が一番信用を得やすいので、データ解析が知識があると強いみたいです。

 

これから大学生をする人は、統計処理、データ解析を簡単にプログラミングできる、色合いや宣伝コピーライトなど人を引き付けるデザインや言葉の勉強とかをやっておくと将来、楽しく働きながら収入も増やせるようになると思います。