恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】SNSでパートナーをべた褒めする人への違和感

最高の妻ですとか、今までの相手は世界一って言ってましたが、結婚した夫は銀河一優しいです。とかをエピソードと共に締めの言葉で書いているSNS投稿をたまに見かけますが、なんとなく気持ち悪いと感じませんか?

 

コメントはうらやましーとか、最高ですねと承認欲求を満たすような言葉であふれています。ディスりたくても、言葉が出てこないというのもあるのでしょう。

それはそこで語られているエピソードが普通ではやらなさそうなプラスアルファのサービスであることが多いからです。そこまでせんやろということをパートナーがしてくれたとイキってるわけです。

 

女性がやりがちの今までの彼氏より良いから私勝ち組という表現形式はパートナーに対する最高のディスりなのは、今まで説明してきたとおりです。

その点をイキりたいのはわかるのですが、人を見る目がない私が、今回だけ成功している確度はかなり低いよねというのと、銀河一の相手が、目先の欲に駆られて人を見る目がなかった私を選ぶのはどうして?となるわけで、だからこそ、私、最高という自慢の気も認められて、違和感を感じるわけです。

 

その辺の深層心理と最初に感じた違和感についてクラブで考えていきます。

 

続きはクラブで

 

 

molove.hatenablog.com