恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

大学新一年生のための恋愛講座 恋愛において過去は過去ではない

女の子が一番勘違いしているものです。

私は今の彼氏、今の夫にフルコミットしてるし、一途なんだから過去の恋愛は今の恋愛とは関係ないというものです。

 

恋愛を繰り返すことで、もっとより良い関係性を築けるようになって、よりよい相手と結ばれるというものです。

 

よくあるパターンとしては、元カレが2〜3人いるけど、歴代の彼氏の中で以下の彼氏が最高というものです。

 

これも、女性は上書き保存なので、良いことと嫌なことがセットになった過去の彼氏の記憶から、嫌なことが比較的少ない今の彼氏が最高と評価しているわけです。

 

 

ここで考えてほしいのは、もし、恋愛を繰り返すことで恋愛が上手になるのなら、元カレが40人いたり、60人いたりする人は恋愛で神の領域に達しているのかということです。

 

元カレ40人というのなら、ドン引きするでしょ?

 

でも、元カレ3人女子と元カレ40人女子だったら、どちらが予想外でぶっ飛んでいて、面白い人だと思いますか?

 

後者ですよね。

 

では、元カレ3人女子と元カレ40人女子だったら、どちらが結婚相手として選ばれやすいと思いますか?

 

前者ですよね。

 

これから導き出される答えは、元カレは少ないほど結婚相手として選ばれやすいということと、人間関係をたくさん作った人の方が魅力的であるということです。

 

簡単な数学です。

 

ということは、彼氏として付き合わずに、友達として深い関係になった男性の数が多いほど結婚相手として選ばれる確率が上がるということです。