恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

ULTRA Japan 2023 初日 ANAが前日夜に欠航


出発、前日の夜に朝イチのANAの飛行機が欠航といきなり連絡が来て、「えっ」となりました。代わりの便も用意されず、その後の飛行機をずらすわけでもなく、いきなり欠航。JALもANAも前日だともう夕方の便しか空いていないし、そもそも高い。

 

使用する飛行機の手配がつかないため欠航となりました。
ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
予約変更・払い戻しはANAウェブサイトからお手続きをお済ませください。

安い飛行機ももうないしで、こんなことある?状態。

これ、海外とのつなぎ便だったらどうするつもりだったんでしょう。一応、キャンセル待ちがあったから、それに申し込めば、海外とのつなぎ便の人は優先されるのでしょうが。

 

仕方ないので、急遽、新幹線を予約するのですが、新幹線5時間は正直かなりきつい。

そこで、グリーン席を取ろうとすると、最初の列車はすでに埋まっていて、2番目のにしましたが、その飛行機の影響なのか、指定席、グリーン席全部満席でした。

 

昼過ぎについて、ブラブラしながらいくつか聞いた中ではDRUNKEN KONGが良かったです。美人の帯同DJを連れて、テクノの基本であるAとBのリズム音からキャッチーなCが立ち上がっているうちにメインの旋律であるAがミュートされて、Bがメインの旋律となり、Dがサブとして入ってきて、しばらくすると、また別のキャッチーな盛り上がりのEが来ての繰り返しです。

 

今年から以前と同じくメインステージ以外にも、テクノ中心のレジスタンス、それにクラブDJがかわりばんこに出るPark ステージでParkは普通のクラブミュージックなので聞きやすいセットリストが多いです。

 

3時頃はまだ自分の楽曲をそんなに持たないDJの中でトップDJがやるのですが、セトリがParkに似た感じで、10年前くらいの曲がメインで萎える感じで、3時半頃から自分の楽曲で勝負できるDJタイムが始まる感じでしたが、自分は武道館に行くために退散。

 

ULTRAは他のフェスと違い、人が増えるのがその3時半くらいからなのですが、その前の前座に意外と飛び抜けた才能があるのに超マイナーみたいなDJが出るので、個人的にはその前座の人を楽しむのが一番好きなフェスです。特にその時間はガラガラなので踊り放題ですし。

 

DRUNKEN KONGのプレイは最近WOMBでしたライブの動画がありました。 

WOMBは公式アフターパーティーでレジスタンスDJがやっていたのですが、すごい人が並んでいたそうです。

 

www.youtube.com