恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

GMO sonic 2024 初日の感想

去年は初開催ということと、アリーナに誰でも買えるオフィシャルバーがあったこともあり、酔っぱらいと叫びまくる外人で割りとカオスな感じで、それが良かったのですが、今年は前方が全部プラチナムエリアになったことと、GAにバーがなくなったこともあり、品行方正な普通のフェスという感じでした。

 

入場ゲートは係の人がやばいというくらい遅かったですが、GAは右側から入れば中で広がって早く入れました。とはいえ、11時09分に並んで、11時半にようやく入れるくらいなので、前座のトップは結局聞けずじまい。

 

去年は後ろのGAはがらがらで良かったのですが、前方全部がプラチナムになったせいで夕方からはかなり混み合う状態に。じゃあ、前方がいいかというと、低音がボワボワするのはあいかわらずで後ろがいいのは変わらず。終盤は人気がないスタンド最前で見るのがスペースあって良さそうでした。

 

去年はKPOP+EDM満遍なくでしたが、今年はJO-1と普通のテクノとハウス系2巨塔で、ダブステがなかったこともあり、EDMフェス慣れしている身からしたら、結局、最後まで踊りたい衝動に襲われませんでした。昨日、Crossfaithのライブだったこともありますが。

 

あと飲食物持ち込み不可でしたが、カン・ビンだけチェックされてあとはスルーでした。去年はスマホの撮影は黙認されていましたが、今年は割とこまめに注意してきました。没収とかはありませんでしたが。

 

入り口近くで15時まで汲み放題の水分補給があったようです。

途中である和の太鼓とかではサーカスみたいに天井から吊るされたカーテンに包まれてアクロバティックな動きを地上20mくらいでするショーを見せながらやっていてそれが一番すごかったです。