恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】モラハラで離婚したい女たち

モラハラで離婚したい女たち
どこかでみたけど、前の彼女と別れた理由を聞いてみるのも良いかもね
全部彼女のせい=モラってのも短絡的だけどさ‥

 

そうなんだよね〜。多少はそれでも判断出来るけど、友達は自分のものじゃない認識だからちゃんと境界引けてる気はする。
 
絶対ではないけどモラハラ出来るか試し行動している段階だと抑えられる可能性があるんだよね。私はお前に気持ちよくモラハラされてやらないぞって分からせる。相手は楽しくないからやめる可能性はある。その代わりストレスが子どもに向かったり不倫したりとか別の困りごとが出てくることはあるかもだけど。でもそこでモラハラって気付けなかったり産後なんて疲れて頭も回らないから受け入れてしまうと取り返しがつかなくなる。
 
「守る」という言葉には気をつけた方が良いかもね
保護≒支配みたいなとこあるから
体面モードのモラが口走りそうな言葉
 
長年たくみなモラハラ受けてるとマジでみんなキレられなくなるんだよね
私も悪いとこあるから
とか
キレるのは良くないことだし
とか
あちらも仕事で疲れてるのに大人げないこと言えないとか言うんだよーーー
 
初動の1回目のモラでちゃんとブチギレられそうな人と結婚する、自分も男性恐怖、ハラスメント恐怖みたいなのを解消してからちゃんとキレられるようになってから結婚する、とかモラ対策として有効かな?

立場とか女側の性格とかもあるから、キレる難易度って人それぞれだよね〜
 
モラハラって最初は軽いジャブみたいな感じで少しずつエスカレートするから怖いよなぁとは思った
これがモラハラというより最初はいじっても大丈夫か探りを入れる感じかなぁ。序盤はこんな感じで分かりにくかったりするよねー
 
 
女性から見ると、モラハラって、こんな人だとは思わなかった、自分は被害者という立場で話されることが多いです。
先日も、夫はハイスペ高収入だけど、モラハラが嫌だから離婚したいと言っている人がいました。
 
でも、これも結局、二人の関係性の変化の現れ、今の形でもあるわけです。
 
モラハラするのがその男の性根であり、相性が悪かった、そんな人だと見抜けなかった、豹変してしまったというような文脈で話されることが多いです。
 
社会的にベータといった外部要因も大いに関係していますが、変化したと感じるわけです。
大元の原因はSVPだったりするので、夫側からすると、それが正義であるという感覚があり、余計に思いが交錯して解決の糸口がないように感じるので離婚という考えに至りやすいという構造があります。
 
きっかけは些細なことですが、モラハラすることで、不満や不安を解消させ、それに徐々に快楽を覚えるようになり、妻が悪いという立場が正義であるという思い込みがより強くなっていく報酬学習体験となって、悪化していくわけです。
 
これは二人の関係性の育て方の間違いルートを辿っているという見方もできます。
 
これで、結婚が恋愛の延長線上にあるものと思い込んでいるとかなり厳しいわけです。
恋愛感情は相手のことをわかっていないから、相手が自分の思いどおりであるという期待から生じているので、そうではないという事実だけが溜まっていき、結局、離婚という考えに至りやすいからです。
 
そもそも結婚とは何かを互いがキャッチアップしていれば、こういう問題には発展しないわけです。
そのためにも、恋愛モンスター自身はよい予行演習になるともいえます。
 
それについてクラブで説明していきます。
 
続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入