恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

効率の良さの大切さ

効率の良さの大切さ

効率良くなりたいと誰もが思っているでしょう。

勉強の効率が良くなれば、成績が上がり、営業の効率が良くなれば、売り上げが上がり、作業の効率が上がれば、一つの仕事の終わる時間が短くなります。


しかし、どんなに効率が良くなっても、基本的に頭打ちになるのも事実です。時間が有限なのと、情報の集約には限界があるからです。


そこからドラスティックに効率を上げようとすると、そもそもやらなくてもいいという状況を作り出すか、アウトソーシングするしかありません。

その時、大切なのが、自分にしかできないコア作業がどれかを見極めることです。


コアの部分を見つけたら、それを最適化した上で、脳死で取り組みます。


すると、成果の出るスピードは上がりませんが、実績はどんどん積み上がり、積み上がったもの同士でシナジーを産むこともありえます。


一番大事なのは、この脳死状態ゾーンにどれだけ入れるかです。


自分が若い頃に失敗していたのは、成果にならない脳死作業を繰り返していたことです。上記のコアの部分を見つけない状態で、脳死化に取り組んでいたことです。


今でこそ、好きなことしかやらないと決めたからこそ、そこに辿り着けていますが、上の人の命令に従ったり、うまく行っている人の真似をしようとしていると迷走しがちです。


実はみっちりと他人と煮詰めれば、そこに辿り着くことはできます。


そんなサービスを近いうちに立ち上げる予定です。