遠征中なのでクラブ記事の方は金曜日の夜挙げます。
Q&A 194はまだまだ終わりそうもないので、間に別の話を入れていきます。
流れの中の話です。
@かおさん
疎遠でもいいんですよ。私も夫とはれんモススタートで、仲良くなってすぐに遠距離になったため、一年に一回しか会えませんでした。連絡も3ヶ月〜半年に一度なんとなくくらいで。
三年目にお互いこの人しかいない。と確信し、交際2週間で結婚式場を押さえました(笑)
長い時間軸で見ましょう。目的は、相手を私物化することではなく、自分を磨き、影響し合える人と充実した生き方をすることです✨
まだまだ楽しいこと、出会い、たくさんありますよ。
@すすさん
欠乏感情、そうですよね。
誰かを私物化しようとすることは、ダメな自分と向き合う現実逃避に過ぎないのです。相手を私物化したところで、ダメな自分は変わらず、結局なにも手に入らない。
無論、私もたくさんの現実逃避を行って気付いたのですが(苦笑)
@かおさん
当時れんもすの概念とは出会っていなかったので意識してませんでしたが、振り返ると私たちはれんモスGでした(笑)
会社の同期だったので新人研修中の3ヶ月間、毎日一緒で、その間喧嘩ばかり(爆笑)
でも、最初からどこかお互い一目置いていたのだと思います。
遠距離になったあと、仕事でキツイなーと思うときに、ふとお互い思い出して、朝まで電話(仕事のことなど)して、また半年音沙汰なし、みたいな関係でした。
話題にこそしませんが、お互いその間にも彼氏彼女(ゴミ、、)がいたと思います。
私はいつか彼(今の夫)に全てをさらけ出しても恥ずかしくない誇れる自分になりたいと思っていて、三年目にして自分もいい感じに育ったこと(笑)と、その思いがお互い同じだったことに気付いて、すぐに結婚が決まった感じです。
ほかのれんもすに対しても同じです。その人の前でも恥ずかしくない私でありたいと思っています。だから気が抜けません(笑)
でも、そういう切磋琢磨しあえる相手がいるって、とても幸せなことだと思います
彼、彼女らは、会えなくても、連絡取らなくても、いつも心の中にいます。
------------------------------------
上の話を聞いて、なんかいいよねとは感じると思います。
そして、そこによくよくみると、恋愛テンプレ脳的な展開が一切ないんですよね。
さらにいつも言っている結婚は必然であるの必然感も強いですよね。
ほぼほぼ突然、それがやってきています。
理想的ではない部分もあるのですが、それも含めてその要件というか、要点をまとめてみたいと思います。
続きはクラブで。