恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

AIを使って何が出来るのか?(会社で使えるスキルアップ勉強会#6)

ビルゲイツが驚いた二つのIT技術として、windowsのユーザーインターフェイスとchatGPT を挙げています。

 

 

それくらいのパラダイスシフトが起こっているわけだけど、多方面に技術が応用されすぎて一体何から手をつけたほうがいいのか、何が出来るのかがわからないという人の方が多そうです。

 

そこで各自がどういう順序で考えないといけないのかを書いていきます。

 

GPTの書く文章は一見まともなんですが、無味無臭感が強いんですよね。

そこでもう少し書きたい方向性を教えた方がいいわけです。

今のところ、先日見たのはこのドラえもんのシナリオです。

 

面白そうなのですが、演出まではっきりしてないので、どう転ぶかわかりません。

例えば、先日いきなりテレビに出たそろ谷シリーズですが、そろ谷の動画の音声を書き出して、ここが面白いところといくつか覚えさせて新しいネタを考えさせるとかで欲しい方向性の文を作ってもらうとかです。

www.youtube.com

 

この欲しい方向性の出力をさせるが今の課題で、そのやり方を試行錯誤しているわけです。

 

で、そういう状況なのですが、最初に考えないといけないのはビジネスのどこに使えるのかです。

自分の仕事

これからの起業

今やっている副業

それらのどのステップでどのように使えるかをイメージして、実際に情報を集めて実装していくわけです。

それを考えると意外と使える場所が結構あるのがわかるのですが、同時にやり方がわからなかったり、満足のいく出力を得られなかったりするわけです。

でも、その経験が、あのとき、あぁやったからと次のステップに繋がったり、それを解決する方法を目にした時にすぐに取り入れたりできるわけです。

 

さらにここ2, 3日でプラグインも発表され、あらゆるソフトの最新情報と連携できるようになってきています。

 

 

そのため、各要素のプロダクトやインターフェイスを今後、まとめて紹介して行きます。