恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】女にとって結婚の何が幸せなのか

 

女にとって結婚の良さは三つに集約されます。

 

子供ができた時、自分好みの子供を育成できると錯覚できることが一つです。

しかし、実際は自分とは時代が違うため決して同じようには、もしくは期待や予想通りには成長してくれません。

それは遺伝子の半分が夫のものということもありますが、環境が違うわけです。人間関係の作り方や頑張る時のマインドセットはそこまで影響されませんが、どう頑張ればいいかは違うわけです。

具体的な頑張り方が違うので、結果も異なってきます。

 

ただその結果も正規分布するので、みんながみんなダメになるわけじゃなくて、予想外に期待以上に成長することもあります。本当の幸福感はそんな状態になった時に得られます。何もかもで親の期待を上回る必要はありません。親元を離れて自律的に親の予想外の頑張り方ができればいいわけです。

 

そのためには頑張り方を子供に任せることです。それが最もパフォーマンスが良くなります。親にできることは子供が戦っている戦場がどういうところか少し早い段階から見せるだけでいいわけです。

 

残りの二つをクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com