恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

幻想押し付けタイプのモラハラ男

幻想押し付けタイプのモラハラ男



「周りが羨むような理想の家族像」 にこだわって妻や子どもも合わせるように強制するモラハラタイプ の人は知ってるなぁ。惣菜は駄目で手作りの料理を◯ 品以上で家族全員で囲むとか、 両親揃って子どもの行事に参加する・ 休みの日のお出かけも家族全員でみたいな😅 納得してればいいけど妻側は料理が大変だしずっと一緒にいるのは しんどい( たまには一人時間が欲しいし別行動の時があってもいいのに的な) らしくて、 でも確かにそれは理想の家族だから私が頑張らないとって洗脳されてる感じがあったな。

 

この手の男は、結婚前から理想を語ってくるので、そんなん私無理よ。と言えばいいです。

最初は無理でも、だんだん慣れてくれたらいいよとか言い出したら、危険。

 

まぁ、家事手伝いする夫が理想というタイプもいるので、その場合はそれに合わせて自分がどれくらい頑張る必要あるん?笑と冗談っぽく聞いておけばいいです。

 

あと同系統の案件ですが、実家のしきたりも結構大事です。正月とか、どのような慣習があるのか、それはどの程度縛りがあるのか聞いておくのも大事でしょう。

 

まずは理想の夫婦像とか、家族像とかあるん?とネタの一つとして振ってみればいいです。