恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月) / 一人で3700超の圧倒的規模の思考系恋愛ブログ / 相談無料受付中

【Club】【Q&A 486-1】期せずして、男のマウントを取ってしまった場合




あまり評価みたいな言い方はしたくないのですが、男性が歳下で

私の方が明らかにスペックが高いとき、やっぱり神格化されてしまうのでしょうか。。?(女性も?)

全く別業種なので比較とか競争相手としては認識され無いと思いますけど、

普通に話したいだけなのに、こっちがニコニコ話してると会話にはなるんですけど、うつむかれるんです😭😭😭ぐあー


イケイケの男の子だとそうならないと思いますが、イケイケ男子にも種類があります。

 

圧倒的な努力と結果を積み上げてきたタイプ

無敵でかなり高圧的。それでも、格上のおじさんはいくらでもいるわけで、そういう相手にはへりくだった態度を取るが内面ではいつか抜いてやると虎視眈々と相手の成功した秘訣を盗み取ろうとしています。

自身の出来高に対するノルマもかなり高く設定しているため、事故的に業績が落ちたりすると、勝手にうつ状態になったりします。

何でも思い通りにしてきたし、頑張れば出来ると思い込んでいるので、できないギャップに勝手に1人で苦しんでいたり、他人にも同じ努力と結果を求めてしまうので、モラハラ、パワハラ、カスハラは息を吐くように出てきてしまいます。

相手が格上の女性の場合、へりくだった態度を取りますが、簡単に抜けるだろうと見積もりながら、女性の凄さを聞き出そうとしてきます。

 

圧倒的な効率の良さで結果を出したことがあるタイプ

やれば出来ると自己認識しているけれど、トップアスリートになろうとはしていないので、適当にしかし、普通の人の数倍の努力は陰でしています。ただ好きでやっているので、本人は苦痛に感じてませんし、むしろ、楽しく無理してます。

相手が格上のおじさんや女性の場合、地位が上がることで大変になったところと、何が面白いのかを聞き出そうとしてきます。

自分の凄さと相手の凄さは比べるものではないとわかっているので、全然マウントを取れた気がしないはずです。

 

ホストや詐欺師のように情弱ビジネスで結果を出しているタイプ

基本、金のなる木しか興味ないので、まず、稼げる相手かどうかのスクリーニングをしていきます。もし、そうなら、相手が食いついてこないか、いつもの営業を仕掛けますが、それ以外はマジ適当な態度しか取りません。

 

 

2番目がベストで、掘り出し物ですが、ほとんどの男はルーザーでベータなので、そうはなりません。

 

それについてクラブで考えていきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com

この続きはcodocで購入