女性が求めている彼氏とは何かというと、
上手くいくかどうか分からないドキドキ感から、良い雰囲気になる相手なんだけど、男性側の性的欲求から、そのままセックスになだれ込んでしまうことが多々あるわけです。
女性が最初求めているのは、そのセックスに入る直前までなんですね。
ところが、男性が求めているのは、そのセックスに入った後なんですよ。
これが非処女になったあとは、
セックスするために女性の求めているものを最初に与える恋愛工学とかの遊び人系と
男性の求めるセックスを与えることで自分の求めている恋愛している感を得ようとする女性がマッチングし出すわけです。
そうすると、それらが前の彼氏が~とか、元彼は~とかの会話につながっていくわけです。
そうこうしているうちに良い雰囲気になってセックスする相手が彼氏になってきます。
場合によっては、良い雰囲気すらカットされることもあります。
で、セックスする相手が彼氏になってきて、その時点ですでに一般的なセフレと同義になっているのですが、結婚を意識しだしたときもその延長線上で男性を選んでしまうわけです。
つまり、ドキドキ出来る相手、セックスできる相手を選ぶようになってしまうわけです。
しかし、そもそもそのような恋愛の流れになれている相手はセックス目的のことがほとんどであり、結婚のことはまず考えていません。
非処女のガチガード化と、白馬の王子様を見誤るダブルの効果、さらには市場価値が落ちていて結婚を考えてくれる男性がいない市場で売りに出ているのトリプルパンチで安く買いたたかれるか、売れ残るかの結末を迎えるわけです。