恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 349-1】好きな人とのトークスキルを上げる方法

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1033939007/c8e47b7f.jpg

peing.net

好きな人と話が続かないんだけどどうしよう?

 

 

話を進める肝はまずは相手に対する興味です。

これがないと話になりません。

 

次にどう展開させるかがあります。

 

A) マイワールドに呼び込んで、ネタを展開する方法

 

B) 細かいところを拾って、その小さい設定の中で小さいネタを繰り返し拾うことで笑いを作っていく方法

 

C) 押しと引きの角度を変えて、どういう返答が来るか予測できないように蝶のようにひらひら舞う方法

 

Aが一番楽です。要するにそれだけの話のネタを拾ってくるだけで良いからです。

そのネタが自分の体験であれば、なおさら良いです。びっくり体験や自虐ネタなどがそれに当たります。

 

Bがいわゆるトークスキルです。芸人さんとかの素人いじりとかがわかりやすいと思います。あまりネタがない相手でも小さいところから広げていけるので、これができると笑いが延々と続いたりしますが、元ネタが小さいので、時間つぶしのように感じなくもないです。それが欠点。

 

Cが処女性が高い人やインテリジェンスが高い人が取れる方法で、これが本当にデキる人はかなり稀です。Bは芸人のマネをしているタイプだとそれなりにできますが、Cができる人は全部必要なのでかなり熟練度が要ります。正直ほとんどいません。

 

 

さて、話し戻りますが、好きな人と話が続かないということです。

こっちが好きですから、相手に興味はあるわけです。

 

これをどう打破していくかクラブで考えてみます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com