れんモスでない女子からの「彼女いないの?」に対するベストな回答とは
普段あまり話さない女子との会話ということです。
恋愛工学とかでもそうですが、大事なのは余裕のある態度と、何でも受け入れる態度です。
「彼女いないの?」と聞いてくる理由は、彼女がいるのかどうか気になって聞いているわけではありません。
ありかなしかであり判定をしている場合、それは最も重要な案件なので、そこでいるよと答えられると付き合える線が細くなってしまうので、その質問は絶対にしてこないわけです。
つまり、なし判定していて、彼女いそうだけどなとポジティブ判定しているか、他に話題がなくてふっているかです。しかし、キモっと思っている場合もその質問はしてこないので、私にとってはありではないが、他の人にとってはありかもという判定をしているということです。
ここでもし、私にとってありよりのなしの場合でも、この質問はしてきません。もっと相手を知りたいと思うので、仕事とか、故郷とか、学校とかそういうパーソナルな質問をしてきます。
この場合、ベストな回答は、そのありよりのなしのポジションに持っていくことでしょう。
恋愛感情は、知らないものに対するドキドキ感と不安でしたから、それに近い状態に持っていければいいわけです。
つまり、よくわからないなこの人。でも、なにか面白いことがありそうという認識にさせるということです。
彼女が多かったでは評価が下がるだけなので、一緒に遊ぶ女の子が多いという方向性の答えになります。もっといいのは、最近、遊んだ例を挙げることです。その相手が複数いるように話します。
すると、この人は遊び人かもとか、一途じゃないかもと判断してくるので、そこに時間軸を入れていきます。つまり、数年間その関係が続いているとするわけです。
すると、付き合ったりしないの?と聞いてくるので、ここで相手の価値観を問いただしながら、何が相手を一番大事にしていることかを議論していきます。これがありよりのなしに短時間で持っていく方向性でしょう。