恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

付き合って何ヶ月を祝って感謝したいなら感謝するべきことは別にある

若い子に多いですが、付き合って3ヶ月記念!付き合ってくれてありがとう。私は幸せです。みたいなのを時々見かけます。

 

大人から見たら、まだまだ若いなぁと思うだけでしょうが、何が彼女らにそれをさせるかです。

 

SNS上でそんなにイキらないといけないほど、自分に対する自信も価値も見出せていないわけです。

 

20歳前後の若い子だけならまだいいですが、20代中盤やアラサーでも付き合って一年なのに記念のラインもないとか言ってる人がいますから、それも同じことです。

 

これは金婚式や銀婚式を意識して言ってるのでしょうが、そもそも負っている責任が桁違いなわけです。

実質、生涯年収の半分を渡し、互いがどんな病気や事故にあっても支え、経済的な苦境も、家族の問題も全部解決しようと互いに努力してきたこと、決して自分の思い通りにはならない不満を飲み込みながら、それでも少しでも状況が良くなるように互いに自己修正して来たことに対する感謝です。

 

付き合っている時に本当に責任を持つなら取るべき態度や行動は、将来的に結婚するのは自分じゃないかもしれないわけだから、将来の夫のためにも一切手を出さない。手もつながないし、キスもしない。あなたの価値を落とすようなことは一切しない。

 

仮に別の人と結婚することになっても、支えてあげられるようにあなたの周囲の人とも仲良くしておく。

 

ありがとうを言うなら、そういう態度に対して言うべきでしょう。それこそが責任をとる覚悟の現れだし、結婚する価値のある男ですよ。