恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

パートナーを大事にするとはどういうことか

okwave.jp

 

処女で結婚した妻って、男性はやはり大事にしますか?という記事なのですが、書いてある内容は、妻が非処女だった場合、浮気するチャンスがあったら絶対するけど、そうじゃなかったからしないとしか言ってないんですよね。

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

妻を大事にするってどういうことかです。

  • まずは安定した生活環境を整備するというのはあると思います。
  • 次に家事育児に協力的であるということ。
  • 料理や見た目を褒めてくれるなどが続きます。

 

お金を自由に使わせてくれるというのもあるかもしれませんが、一方通行だと愛人と代わりありません。

 

で、上記に挙げたのは、表面上の実務でどうかということで、家事育児に協力的くらいまでならクリアしている人はそこそこいます。

 

褒めるに関しては、褒めて欲しいところ、褒められると嬉しいところを夫がどれだけキャッチできるかで、キャッチできるからいいとか悪いとかでもないんですよね。妻の方も思わず褒めてくれるような反応が一番嬉しいわけだし。

 

さて、大事にするというのは、お互いがやりたいことをやれるように時間の工面、お金の工面、やりやすい環境づくりや体作りなどをどれだけしているかというところがポイントです。

それをパートナーが互いに理解して、どれだけサポートしているかが一番大事なところです。

 

だから、大事にされているかどうかを知りたかったら、まずはその人が一番やりたいこと、一番好きなこと、仕事や育児などでやらないといけないことを聞くことです。で、それに対して、パートナーがどれだけコミットしているかを聞けばいいわけです。

 

そうすると、上に挙げたような実務だけではわからないことが結構あるわけです。

 

この間、ぐるちゃで書き込まれていたこれとかそうですよね。

 

それでも私の願いを叶えてくれる訳で、嬉しいやら、申し訳ない気持ちやらになりましたが、ただただ夫の優しさと愛情を受け取り、感謝する事にしました!

そして今日はいつもより念入りに足や頭のマッサージをしてあげました。

 

あげまん効果抜群ですよね。